受刑生活日記…のようなもの(2016/3/18~2016/3/23)

  • 3/18
    会計学P222まで。
    朝の起床前の時間は、 自弁の簿記の参考書、読み進め。

    ハンモック270、4600ぐらい。風呂早くなかったらなぁ。
    作業、そこそこの進捗だとおもうけど、 風呂の時間さえ早くなければもっと進めたつもりらしい。

    靴洗い、あった。自分で洗うことに…。
    担当のオヤジが替わって、色々ルールも変わる。
    連休前にたまに工場の靴を一斉に洗うことがある。
    今までは立役さんが総出でみんなの靴を洗ってたんだけど、 今度から一人一人が自分の靴を洗うことになった。
    まー、僕の場合、これが最初で最後になる予定だけどw

    DOS/V P.R.入った。
    自弁雑誌の「DOS/V Power Report」が居室に入った。

    日用品とか申し込み用紙、入った。→書き上げ
    日用品申し込み願箋、一応書いた。
    もう出所まじかだから、その辺も考えて、要不要見極めて…

    進捗書き写し商II問6まで。
    簿記1級の復習の進捗表を、許可済みノートへ書き写し中。

    dちゃん宛、母宛手紙、書き進め。
    ゲイの友人dちゃんや母親から手紙が来てるので、その返事を書き進め。

    1級再、3/15分、完。
    簿記1級の復習、平日はなかなか進まない…。

    CAD、P146まで。
    夜は、官本のCADの本、読み進め。

  • 3/19
    会計学、いったん休み。 DOS/V P.R. P70まで。(朝)
    朝、起床前の読書は、簿記の参考書をいったん棚上げして、 前日届いた自弁雑誌の「DOS/V Power Report」を早速読み始める。

    dちゃん宛、母宛手紙、下書き完。 dちゃん宛、清書とりかかり。ちょっと文句多くなったかな。 明日見直し。
    手紙2通分の返事を書き終えた。
    dちゃん宛の手紙には、現状の待遇への不満を書きすぎたような気がする。
    一晩寝かして、冷静な頭で再度見直す予定。

    進捗書き写し商II問66まで。
    許可済みノートへの書き写しは、簿記1級の復習の進捗表。 まだ途中まで。

    昼、DOS/V P.R. P107まで。
    昼間の空き時間にも、「DOS/V Power Report」を読み進める。

    1級再、商IV P32、問7まで。 重量級問題連続した割には、なかなか…。
    簿記1級の復習、結構進んだみたい。

    CAD、P180まで。
    夜は、官本のCADの本を読み進める。

  • 3/20
    DOS/V P.R.読了。付録読了。会計学、P228まで。(朝)
    朝、自弁雑誌の「DOS/V Power Report」、付録共々速攻読み終えてしまった。
    再度、簿記の参考書の読み進めに戻る。

    進捗書き写し完。日記書き写し、1/12分途中まで。
    許可済みノートへの書き写し、簿記1級の復習の進捗表が完了したので、 引き続き、日記の書き写しに戻る。

    dちゃん宛手紙、書き上げ。母宛手紙、清書途中。
    dちゃん宛の手紙、書き直して仕上げた。
    母親あては清書まで取り掛かれた。

    栄屋乳業、ワッフルうまい分、物足りない…。
    この日…秋分の日だったのかな。
    祝日菜はワッフルだったらしい。
    毎回、そこそこうまいんだけど、量が少ない…。

    昼、会計学、P244まで。
    昼の隙間時間に、簿記1級の参考書を読み進め。

    1級再、商IV P101、問18まで。さすがに難しい。
    簿記1級の復習、難しいと言ってる割には、結構進んだ。

    CAD、P190まで。
    夜は引き続き、官本のCADの本、読み進め。

  • 3/21
    会計学、P312まで。
    朝は引き続き、簿記1級の参考書、読み進め。

    日記書き写し、1/22分途中まで。
    許可済みノートへの日記の書き写しを進める。
    やっと2か月前の分まで追いついた。

    昼、会計学、P329まで。
    昼の隙間時間も、簿記1級の参考書、読み進め。

    1級再、商IV 問22まで。
    簿記1級の復習、さすがに昨日・一昨日と結構なペースで進んだので、 ややスローダウン。

    CAD、P264まで。
    夜は、官本のCADの本、読み進め。

  • 3/22
    会計学、P358まで。
    朝は、簿記1級の参考書、読み進め。

    ケバとり20+ハンモック270、7500ぐらい。 昼から教育&ふろ15:15(それより30分早い)だったんで、 ほぼ午前中のみ。
    作業はほとんど午前中しかできなかったので、進捗、こんなもん。

    教育、みんな帰りたがらないw
    教育のあった日だけど、 みんなそんなに作業いやか、ってぐらい引き延ばそうとするw
    いや、僕ももちろん、やだけどw

    日記書き写し、1/25分途中まで。
    許可済みノートへの日記の書き写し、平日なので、少しだけ。

    母宛手紙、清書少し書き進め。
    母親あての手紙、清書を少しずつ進める。

    教育宿題、少し書き進め。
    教育の宿題、この日のうちには終わらなかったらしい。

    1級再、商III 問27まで。
    簿記1級の復習、平日なので少しだけ。
    予定分にも届かず。

    CAD読了。完マスA読みかかり。
    夜、官本のCADの本、読み終えた。
    引き続き、一陸技の参考書を引っ張り出して読み進めることにする。
    最近、簿記1級にかかりっきりになってるけど、本来、 ここに入った当初は、一陸技の試験勉強中心にするつもりだったから…

  • 3/23
    会計学、読了。 読み直し、商IV、P56まで。
    朝、簿記1級の参考書を読み終えた。
    引き続き、いつも復習に使ってる参考書兼問題集の、 あやふやなところを読み進める。

    日記書き写し、1/28分途中まで。
    許可済みノートへの日記の書き写し、 免業日(矯正指導日)にしては、あまり進まなかった…。

    3類菓子、森永・OTONA PACK'NCHO濃い抹茶、 不二家・LOOK ALAMODE、 ブルボン・プチココナッツビスケット、 コカ・コーラ紅茶花伝・ミルクティー。 3種類あるやつ選んだけど、一つ一つが小さかった…かな?
    3類集会の菓子を書き留め。 毎月の楽しみだったけど、これも残すところあと1回か…。

    教育の宿題、書き上げ。
    2日がかりの教育の感想、やっと書き上げた。

    矯正指導日の感想、 今日はちょっとうまくできたかな。
    この日、矯正指導日なんで、その感想も必要なんだけど、 何とかうまくかけた感じ。

    母宛手紙、書き上げ。
    母親あての手紙、清書もし終えた。

    ノート終了したので、交付願い準備。
    ノートを1冊使い切ったので、 次のノートの使用許可交付願いを準備した。

    1級再、商III問25(今日分)まで。
    簿記1級の復習、何とか予定分まで追いつきかけた。

    完マスA読了。 完マスB、P32まで。
    夜は、一陸技の参考書、読み進め。