受刑生活日記…のようなもの(2015/1/27~2015/1/28)

  • 1/27
    ふりかけN=ニチフリのたまご。
    ふりかけの種類、つけ続けてる。せいぜい4~5種類程度なんで、すぐに全種類網羅できるんだけど。

    ショート、色々あったから、6200ぐらい。
    作業の進捗。色々というより、やはり危険物乙4の試験のために中抜けしたのが大きい。

    危険物試験、2~3問わからず。うち1問、早速間違いわかる。
    その危険物、ほぼ確実に合格圏内だけど、満点とはいかなかった。

    日用品入る。官物のチリ紙、工場用なんだけどなぁ。どうすべきか、明後日、きいてみよ。もう工場でチリ紙ないんだけどなぁ。
    先月、日用品申し込んだとき、官物のチリ紙は工場用、と印をつけてたつもりなんだけど、居室に入ってた。

    そういえば札、木曜の予定が入浴とかになってたけど、今日のままなだけ?明後日の朝、周りの人、見てみよ。
    いつも工場の検身場(更衣室)の前に札が掛けてあって、昼頃には翌日の予定(洗濯は何と何とか、風呂の有無・時間帯とか、運動の時間帯とか)がわかるようになってるんだけど、この日は夕方になっても更新されてなくって、この日の予定がそのままになっていた。

    Oくん、Nくんにバレテーラww。OくんにBadi勧められるけど何だかなぁ。
    まー、堂々とG-menなんか申し込んでたわけだから、そりゃバレてるだろうとは思ったけど、やっぱりバレてた。
    ただやっぱりノンケさん。わかってないなー。Badiではダメなんだよ。

    今日、3月上旬~4月上旬並みだったらしいけど、この程度で? 寒かったけどな…。
    まだまだ寒い。
    ニュースで温かいとか言ってるけど、全然実感できない。
    何より気温が急に暖かくなっても、水はそう急には温くならないのが痛いな。

    簿記の本、読み始め。大分思い出す。
    危険物の試験終わったので、早速簿記の勉強に取り掛かり始める。
    一度目を通す程度の勉強はしたことあったので、すぐに大体思い出せた。
  • 1/28

    矯正指導日。3類集会。おやつ、失敗だったかな? 量より質で選ばなくては。映像、世界遺産の4K版。もうあるんだ。DVDなんで、画質落としてるだろうけど。

    月後半の矯正指導日なんで、3類集会があった。

    僕にとっては2回目の3類集会。
    まだ、菓子選びが慣れてなくて、失敗打つことが多い。
    この時も、後悔。やはり普段から空腹状態なんだから、高級感あるやつより、量で攻めた方がよかった。

    簿記、模試の直前まで。
    簿記の勉強、官本使って、だいぶ進んだ。本に載ってる模試の直前まで行った。