受刑生活日記…のようなもの(2015/3/5~2015/3/6)

  • 3/5
    ケバとり20枚。メリヤス2600枚。超音波行く予定だったけど、箱が届いたので順延。ミシン掃除のタイミング、なかなか場内清掃と合わない。
    いつも通り、ケバとりした後、メリヤスへ。
    新しい作業(通称、「超音波」。ヘルメット用あご紐の、チップと紐の付け根を圧着する機械で止める作業なんだけど、機械の先端から超音波を出して圧着してるからこういう通称らしい)に行く予定だったけど、メリヤスマスクの材料がまたひと箱届いたので、順延。
    ミシン掃除のタイミングは相変わらず難しい。ついつい遅くなってしまう。

    3万と電卓届いた。電卓はいったん領置だって。はて、どうなるか。
    親から、仕送りの3万と、電卓の差し入れが入った。
    それにしても、簿記の勉強のためって言ってるのに、ポケット電卓とか、ないだろ、普通。
    いやいや、差し入れしてくれるだけでもありがたいと思わなきゃいけないんだけど。
    ただ、その電卓、まだ無事手元に届くかどうかは不明。

    母宛手紙、書き上げ。
    お礼もかねて、親あての手紙、書き上げた。

  • 3/6

    メリヤス、2420枚でall、そのあとケバとり20枚。来週、ケバとりしてから席移動だって。

    いよいよ来週から新しい作業らしい。

    MAMOR、PC21届いた。MusicCityやっぱりなしだって。お金節約できたと思おうか。
    月刊誌が届いた。
    MAMOR(制服成分補給用)、日経PC21(PC成分補給用)はまぁいつも通り。
    今回頼んでみた「MusicCity」は、やっぱりないって。(ヤマハアーチストハーツの会報だけど、一般雑誌扱いでは取り寄せられなかった)
    みゆきさん成分の補給がやっぱり一番難易度高い。
    ま、その分、お金を使わずに済んでラッキー、ぐらい思っておかないと、やってられない。

    母宛手紙出せた。
    昨日書いた母親あての手紙は、この日、無事に出せた。

    居室チョッキ洗濯だったみたい。出し忘れた。
    上衣と補助シャツの間に着るベストは、なかなか洗濯の機会がないので、忘れると面倒なんだけど、この時出し忘れたから、また1か月後かな。

    単行本、新聞購入用紙入ってた。記入―MASTERキートン書いてみた。
    あら、MASTERキートン頼んだのはこのときだったか。
    とすると、前回頼んだ単行本は何だろう…わからん。