受刑生活日記…のようなもの(2015/2/12~2015/2/13)

  • 2/12
    メリヤス2250ぐらい。+ケバとり20枚。明日、安全帯150枚だって。Sさんの横。
    作業の進捗。メリヤスはなかなか上達しない。
    と言ってる間に、また安全帯に戻るんだって。
    席は今までの安全帯の席とはちょっと変わるみたい。

    今日、バレーボール大会。惨敗。
    今日、バレーボール大会あったけど1回戦で敗退した。
    ま、練習量からしてこんなもんだろうな。

    体育館への行き途中、番号間違える。
    そのバレーボール大会、体育館であったんだけど、行くときの点呼で番号を言い間違えてしまった。

    渋谷区で同性カップル証明書だって。まだ条例案だけど。
    すごいな。いよいよ日本でも、か。でもまだ「条例案」なんだよな。ほんとに通るか? と、この時は懐疑的ですらあった。
    それが何と、あれよあれよと広がっていくとはねぇ。

    日テレの歴史番組、底が浅い。歴史が変わるとかあるけど全然。
    もう番組名も忘れたけど、ほんとにダメだった。

  • 2/13
    ケバとり20枚+安全帯100枚中、リング付け途中(150枚目ぐらい)
    この日の作業進捗。安全帯は150枚と言われたけど一気に150枚は大変なので(作業まわりがすごい状態になる)、まずは100枚から。
    1日の進み具合としては、こんなもんかな。

    朝、本読んでいいんだって(月曜から)。
    朝、明るくなってから起床時間まで、布団の中で本を読んでいい、ということになった。
    有り難い、これで時間を有効に使える。
    何しろ、9時就寝6時半起床という長すぎる就寝時間が苦痛でもあるので、大助かり。