受刑生活日記…のようなもの(2015/5/5~2015/5/7)

  • 5/5
    夜中、チリ紙使いまくり。朝から立ちくらみしっぱなし。こりゃ運動無理。
    鼻水がやたら出てた。かなり体調の悪い状態だった。

    プリン、大でうまかったけど、やっぱり物足りない。
    祝日菜は、プリン。そこそこサイズの大きいやつだったけど、やっぱり物足りない。

    点検時、名札裏返ってた。くそっ。
    点検の時、名札が裏返ってて注意される。このパターン多いなぁ。

    工業簿記P27まで。風邪できつい。ムリ。
    こんな体調でも、簿記の勉強、少しだけ進めようとしたけど、やはり無理があった。

  • 5/6
    テルマエ・ロマエ、うーん、話がつぎはぎ。原作とかローマ史とかわかってないと難しいかも。ツッコミどころも。アントニウスとアントニヌスの混同とか、「ラテン語入門」とかあるのかよ、とか。
    祝日、自由チャンネルの時間にビデオが1本流れるんだけど(見る/見ないは自由)、今回は見たい映画だったので、見ることにした。
    テルマエロマエ
    原作好きとしては、うーん、ツッコまれること前提として作ってるのかな?
    色々ツッコミながら楽しんだ。
    特に、ラテン語会話の入門書なんてあるのかよwwwと思って見てたら、あった
    日常会話でラテン語を使う必要性…マジ、タイムスリップぐらいしか思いつかん。

    簿記、P62まで。
    体調は少し回復したのかな。
    何とか、簿記の勉強、少し進めた。

  • 5/7
    ケバとり20枚。安全帯パッドつき36枚ぐらい/100枚中。やはりマジック付け、時間かかる。(糸おかしいし)SHくん先に終わったので、手伝ってもらうことに。明日はケバとり20枚から。終わったら、インターロックでメリヤスだって。
    パッド付きの安全帯は面倒で時間かかるのは仕方ないんだけど、それでももう、後から安全帯担当になった子の方が早くなって、手伝ってもらってる状態w
    翌日からは違う作業になるけど…。

    皿洗い、まだ当分続くって。洗剤もつかなぁ。
    こんなに続くと思ってなかったから、洗剤、ちょっと多めに使ってた。

    運動、新しいグラウンドだった。7工場前のグラウンドが今度は工事中になるみたい。
    第3グラウンドって呼んでるんだけど、新しい第3グラウンドの場所がここ。今までの第3グラウンドの場所がここ

    KWさんから手紙が届いた。速攻、返事書き上げた。
    職場の上司のKWさんから手紙が届いた。
    会社の近況を知らせてくれている。有り難い。

    運動時間中、HDくんと話してて筋トレできず。ま、いいけど。
    また、HD君とPCの話で盛り上がってしまった。別に自分で手に触れるわけじゃないんだけど、妄想のネタは尽きない。

    書籍購入書いたけど、報奨金、ちょっと不足。
    書籍、簿記1級の参考書買うつもりで報奨金から払うことにしたんだけど、これ這うと今時点での報奨金残高がマイナスになる。
    まー、実際入荷し、引き落とされるまでにはタイムラグがあるから、それまでに次の報奨金が入って辻褄合うだろうけど。

    簿記P64まで。
    簿記の勉強、少し進めた。