受刑生活日記…のようなもの(2016/4/18~2016/4/19)

  • 4/18
    日経Linux、P92まで。
    朝、起床前の読書、雑誌を少し読み進め。

    ケバとり20+ハンモック321仕上げ、8000ぐらい →席移動、ハンモック317仕上げ、7800ぐらい。
    途中で席移動があったりして、作業はあまりすすまなかった。

    食堂大幅レイアウト変更。 配役順になるんだって。 予想:HKさん、FTくん、僕、THくん、YMさん、KIくん…かな?
    新しい担当になってから1ヶ月ちょっと。
    じわりじわりとルール変わってるけど、今度は食堂の模様替えが始まった。
    今までみたいな、数か月おきのシャッフルはもうないらしい。
    って、そんな先のことはもう関係ないんだけど。

    MKくん、熱出して病棟だって。
    時々話しする、ちょっと仲のいいMKくん。
    てっきり落ちたのかと思ったら、熱出しただけか。

    ノート消し、3/3分途中まで。
    許可を得ていないノートの書き込み(主に日記)、少しずつ消している。

    1級再、商III 35 途中まで。(今日分)
    簿記1級の復習、予定分までやっと追いついた。

    次回の日用品等申し込み、やめ。 さすがにないだろう。
    休み時間に、次回の日用品の購入申し込み廻ってきたけど、 さすがに今回はもう書くのやめた。
    来月、購入物品が着く頃にはいないはずだし。

    完マスB、P290まで。
    夜の読書は、一陸技の参考書、少しずつ読み進め。

  • 4/19
    日経Linux、P118まで。
    朝、起床前の読書は、引き続き、昔読んだ雑誌を読み進め。

    ケバとり20枚+ハンモック317仕上げ、5300ぐらい。
    やりやすい作業だったんで、 朝、ケバとりがあったわりには進捗そこそこ。

    風呂、一番だと思ったけど4番だった。 先週金曜が総入浴じゃなかったので、 スケジュール、繰り上がってるらしい。
    風呂のスケジュールが月初にもらった予定表と違ってる…
    早く仕事を上がれると思って遅くなると、ちょっとがっくしくる。

    食堂、席確定。 昨日の予想、-KIくん、+NMくん。
    前日の食堂の模様替え、席が確定した。
    席順は配役順と聞いていたので予想とそう大きく違わなかったけど、 うーん、NMくん、ちょっと苦手。 (あとちょっとだから、どうでもいいことなんだけど)

    ナイロンタオルとボディソープ入った。 値段確認し忘れた…。 多分、あわせて1000円ぐらい。
    優遇区分が2類になったので、早速購入手続きしてたものが、部屋に入った。
    とはいえ、これ、嬉しがって使えるのもあと1ヶ月弱なんだけど…

    日用品と散髪の確認、口頭であった。 日用品はスポンジと磨き粉の予定。
    ほんと、新しい担当さん、色々端折ってくるw
    今回は日用品交換も散髪予定も口頭での確認だった。

    部屋の整頓要領、ガイドブック通りに、だって。 洗剤、無理があるんだけどな。
    夕方の点検の時だったかな、部屋をじっと念入りに見られて、 整理整頓位置を注意される。
    洗面台のスペース的に、 ガイドブック通りに整頓って無理があるんだけど、仕方ない。
    言われた通りにやるしかないよね。

    ノート消し、3/8分途中まで。
    許可もらってないノートの記入消去、少しずつ進める。

    1級再、4/18分、商IV 38まで。
    簿記1級の復習、少し進める。
    ちょっと予定より遅れ気味。

    完マスB、P298まで。
    夜の読書時間は、一陸技の参考書読み進め。