読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2016/1/29~2016/1/31)

  • 1/29
    付録P16まで。
    朝は、「DOS/V Power Report」の付録読み進め。

    ケバとり20枚。ハンモック321、9000ぐらい。 ハンモック270、6800ぐらい。やりにくい。
    朝、ケバとりはいつもの通りだけど、この日、 ハンモック作業は途中で品種の切り替えがあった。
    そのため、全体としてはあまり進まず。

    白物3点、タグつけ忘れ。しまった…。
    この日、白物3点(枕カバー、シーツ、襟布)の洗濯の日なんだけど、 タグをつけ忘れた。
    一般衣類には、称呼番号・部屋番号を記した片布が縫い付けてあるんで、 全宅に出すと無事居室に帰ってくるんだけど、 白物は称呼番号だけなので、部屋番号を記したタグを括りつけておかないと、 部屋に戻る保証がない。
    最悪、決まりを守らなかったということで、落ちて、懲罰房行きになる。
    この時は幸い、口頭注意で済んだけど…

    スマホ代半額以下本、CQ ham radio入った。 すげ~、面白そう。
    →ざくっと読み進め。
    自弁の各種本が入荷した。
    まずは「あなたと家族のスマホ代がサクッと半額以下になる本」。
    出所したら、とりあえず携帯契約しなおさなきゃ、だからね。
    もう一つは雑誌、「CQ ham radio」。
    ずっとコンピュータ系の雑誌、試しに購入し続けてたんだけど、ついにネタが切れたので、 ちょっと分野を変えてみた。
    アマチュア無線やってたのって、高校時代と、大学入ってちょっとの間だけだったけど、 改めて読むと、血がたぎるw

    日記写し、6/24分、途中まで。
    許可証のあるノートへの日記の書き写し、少しずつ。

    1級再、工II問27途中まで。
    簿記1級の復習、少しずつ。

    食器洗わなあかんとか、ざけんな。真冬なのに…。
    炊場の食器洗浄機がまた故障したらしい。
    直るまで各自洗うように、とのことだけど、この真冬にふざけてる。
    ていうか辛すぎ。

    新家電実5、P42まで。
    夜の読書は官本で借りた新家電の通信教育テキスト、実技編5巻。

  • 1/30
    付録P32まで。
    朝、起床前の読書は、「DOS/V Power Report」の付録。

    日記写し、7/2分まで。
    許可証のあるノートへの日記の書き写し、休日だと結構進む。

    昼、付録読了。スマホ代、P6まで。
    DOS/V Power Report」の付録、昼の隙間時間で読み終えてしまった。 引き続き「スマホ代が半額以下本」読み始める。

    販売士、1/27~30分、過去問74-4まで。
    この日は簿記1級の復習しなかったのかな?(書いてない)
    販売士3級の試験勉強は、演習ブックと過去問2本立てで進めてるんだけど、 この日は過去問も当日予定分を終えられなかったみたい。

    新家電実5、P78まで。
    夜の読書は、官本の新家電テキスト読み進め。

  • 1/31
    スマホ代、P48まで。
    朝の読書は、「スマホ代半額以下本」、読み進め。

    日記写し、7/10分途中まで。
    許可証のあるノートへの日記の書き写し、引き続き休日なので、またかなり進む。

    1級再、商III、問15まで。 販売士、1/3分、演習1-4-2-4まで。
    簿記1級の復習も、久しぶりに予定分よりちょっと先に進めたみたい。
    販売士は、過去問については予定通り進んで、演習の方は相変わらず少しずつ。

    新家電実5、P92まで。
    夜の読書は、引き続き、新家電のテキスト。