読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2016/1/22~2016/1/24)

  • 1/22
    イラレ・フォトショ、P224まで。
    朝、起床前の読書は、引き続き官本の「Adobe Illustrator&Photoshop スーパーガイド」を少しずつ。

    ケバとり20。ハンモック321、5600ぐらい。 散髪あった+16:00入浴なんで、こんなもん?
    なんかこの時期、作業の効率が上げどまっているというか、安定してきてしまっているな。
    クソ寒いから仕方ないんだけど。

    軍事研究入った。 購入願箋(月刊誌、単行本、日用品)入った。→書き上げ。あれ?週刊誌に〇してしまったかな?
    自弁の月刊誌「軍事研究」が入ってきた。
    来月購入分の願箋も入ったけど、願箋の申し込み間違えたかも。
    一覧で廻ってくる願箋申し込み票で、「週刊誌」の方に〇つけてしまったかな?
    月刊誌でなくって、週刊誌の願箋が入ってた。

    チリ紙、お願いしたら入った。
    やはり冬ということで、チリ紙の消費が早い。
    月末を待たずに無くなりかけたので、補充をお願いしたら、この日、早速入った。

    1級再、1/20分、商II問14まで。
    簿記1級の復習平日はなかなか先に進まない。

    イラレ・フォトショ、P256まで。
    夜も引き続き、官本読み進め。

  • 1/23
    イラレ・フォトショ、P282まで。
    朝、引き続き、官本を読み進め。

    筋トレ写し、完了。日記写し、6/5まで。
    許可証の貼っていないノートから、許可証を貼っているノートへの書き写し、 やっと日記部分に差し掛かった。(ノート内容のメイン)
    こっから先が長そう。

    1級再、商III問10まで。販売士、1/2分、演習2-2-2まで。
    簿記1級の復習、販売士3級の試験勉強とも、少し先に進む。

    イラレ・フォトショ、読了。
    夜に官本、読み終えてしまった。
    なかなか読み応えあったなー。

  • 1/24
    DOS/V P.R. P14まで。
    この日から、読書は自弁雑誌の「DOS/V Power Report」。
    そこそこ面白いんだけど、この雑誌もちょっと惰性になってきてるな。

    日記写し、6/15途中まで。
    ノートの転記作業、なかなか先は長そう。

    1級再、商III問12まで。
    簿記1級の復習、またちょっと先に進めた。

    増茶、昨日から3杯とももらってる。 偶数日はタイミングきついな。
    1回の配食当たり、2杯まではもらえることになっているお茶、 2杯目は「増茶」っていうんだけど、 この日、朝昼晩3回とも増茶をもらった。
    別にむちゃくちゃ喉が渇いてる、ってわけじゃなくって、2杯目は湯たんぽ替わり。
    1杯目をポットに移し替えて、2杯目汲んでもらったやかんを毛布の下に隠して暖をとるの。
    見つかったら、良くてコヒョウ、下手すると、落ちて懲罰房行き。
    でも、この寒さには代えがたいし…
    で、この増茶、配食の手順の関係で、偶数日はちょっともらいにくい。
    部屋が比較的端に近いので、配食終わって即、折り返しの増茶になってしまうの。

    販売士1/2分、2-7-1途中まで。
    販売士3級の試験勉強も少しずつ進めている。

    DOS/V P.R. P28まで。
    夜も、「DOS/V Power Report」読み進め。