読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2016/1/20~2016/1/21)

事件・刑務所のこと
  • 1/20
    イラレ・フォトショ、P166まで。
    朝、起床前の読書。引き続き官本を読んでいる。

    ケバとり20。ハンモック321、5500台。 教育あったし、最後の方、仕上げに移ったし。
    作業の進捗、色々言い訳書いてるけど、この時期としてはこんなもん。

    その教育、外部の人。ちょっと食って掛かってしまった。
    交通安全の教育を週1回受けているわけだけど、この日は外部の講師の方が来られ、講義されてた。
    もう内容は忘れたけど、かなりきつい質問してしまったんだと思う。

    教育の書き物、書き上げ。
    教育があると、必ずその都度、感想文とかの宿題があるんだけど、 今回もさっさと済ませる。

    朝、工場着替え時、ズボン外に出てた。あれぇ?
    うーん、何があったんだか、もう日記読み返しても思い出せない。

    1級再、1/19分、商III問1途中まで。
    簿記1級の復習、平日はなかなか予定分に追いつけない。

    イラレ・フォトショ、P188まで。
    夜も引き続き、官本読書。

  • 1/21
    イラレ・フォトショ、P193まで。
    朝も引き続き官本読書。

    ハンモック321のみ。4800台! 新記録かな。(多分)
    秋ごろ一時的にもっと進んだ時期あったような気がするけど…。

    日用品交換で布巾入った。
    官物の日用品(消耗品)の交換では、布巾をお願いしていた。
    この日、無事、新しいのが入った。

    1級再、1/20分、商II問14途中まで。
    簿記1級の復習、予定通りにはいかないけど、少しずつ。

    イラレ・フォトショ、P218まで。
    夜、引き続き、官本を読書。