読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/12/17~2015/12/20)

事件・刑務所のこと
  • 12/17
    DOS/V P.R.P78まで。
    朝の起床前の読書は、引き続き、自弁雑誌の「DOS/V Power Report

    ハンモック310、6000弱まで。朝、ミシン調子悪かったから、こんなもんか。
    刑務作業はあまり調子よくなかったみたい。

    年賀はがき入った。24、25日に提出ってか。
    年賀状5枚が入った。提出日は決まっていて、これよりも早くても遅くてもいけないらしい。

    1級再、12/15分、工II問22まで。
    簿記1級の復習、少しずつ。

  • 12/18
    丸々日記、書き忘れ。
    日記の内容がえらい薄いと思ったら(普段も別に濃くないけどw)、 丸々書き忘れて、後から思い返してつけてたらしい。

    ハンモック、9000ちょっとぐらいまでやって終わり。 メリヤスに移って、2100ほど。+朝、ケバとり20。
    1日のうちに色々作業を移ったので、それぞれ、あまりできなかった。

    願箋、やっぱり必要だって。簿記の賞状用。書き上げ。
    前日、岡持ちの中に「あれ? 余分に願箋が入ってる」って思ったけど、必要なものだったらしい。
    届いた簿記2級の賞状を、領置してもらうためのもの。
    別に僕から領置してくださいとお願いしてるわけじゃなくって、 領置することになってるからそうするだけのことなんだけどな。

    日用品と月刊誌の願箋書き上げ。今回はアイアンマン。
    日用品の購入願せんと、月刊誌の購入願箋を書き上げた。
    今回は、毎月買うことに決めている「軍事研究」「DOS/V Power Report」以外は「アイアンマン」を。
    ほぼずりネタ用。

    1級再、12/15分、工II問24まで。
    簿記1級の復習は、ほんと、なかなか進まない。
    この日もほんの少しずつ。

    新家電、技6、P98まで。
    夜は官本の新家電のテキスト読み進め。

  • 12/19
    DOS/V P.R.P100まで。
    朝は引き続き、「DOS/V Power Report」を読み進め。

    年賀状書き上げ。所々ミス…。TMんとこの〒No.判らん。
    年賀状を書いてるんだけど所々ミスをしてしまう。
    ちなみに、年賀状、絵をかいてはダメ、 文面はあいさつ程度の数行で、びっしりと書いたら信書扱いになってしまうのでダメ、 毛筆は書道クラブに入っている者のみ使用可(僕は入ってない)、と、 なかなか、「それ、年賀状出す意味あるのか?」レベルのきつい制約。

    母宛手紙、途中まで。
    母親あての手紙、書いている途中。

    1級再、12/17分、商II問83まで。次、工II。
    簿記1級の復習、休みの日の割にはあまり進まなかったような…。

    新家電、技6、P124まで。
    夜は、官本の新家電のテキスト、読み進め。

  • 12/20
    DOS/V P.R.P117まで。
    朝は引き続き、「DOS/V Power Report」を読み進め。

    母宛手紙、書き上げ。
    母親あての手紙を書き上げた。

    名札裏返ってた。注意される。くそっ。
    名札が裏返ってた。久しぶりにこの手のことで注意を受ける。
    悔しいなぁ。

    1級再、12/18分、完。
    簿記1級の復習、前々日の分まで進んだ。
    相変わらず、休みにしては進みが遅い。

    新家電、技6、P142まで。
    夜は、新家電のテキスト読み進め。