受刑生活日記…のようなもの(2015/12/14~2015/12/16)

  • 12/14
    DOS/V P.R.朝読めず。日中進んで、P49まで。
    朝の起床前はあまり読み進められなかったので、食事の前後とかの隙間時間に読み進めた。

    後頭部パッド100午前中に完。 裏縫い、また一つあって、後で注意される。
    メリヤス青、1690ぐらい。固かったやつ、やっぱり不良だって。
    後頭部パッド、今日で終了。
    とはいえ、不良品がいくつか返ってきて、 それらは、まだ後頭部パッドをやっている別の人が手直しすることになる。
    申し訳ない。
    また、以前、糸が硬かった時のメリヤスマスク、やっぱり出来上がったものも不良品扱いだったらしい。

    今日、新聞休みなのに、全部捨ててしまった。
    この日、新聞の休刊日だったので、テレビ欄のためにも1日置いておくべきだったんだけど、 ついいつもの日課で廃棄に出してしまった。
    まー、必死濃い手テレビ見てるわけでもないから、別にいいんだけど…。

    母から手紙+コピー+金。 返事書かなくては→少し書き進め。
    母親から手紙と、裁判結果のコピーと、仕送りのお金、届いた。
    有り難い。
    早速お礼の手紙をば、と書き進める。

    1級再、工II問12まで。
    簿記1級、日付書いてないけど、この感じだとこの日の予定分を完了しなかったはず。

    新家電、技5、読了。技6、P3まで。内容、笑うほど古そう。
    夜は引きつづき、官本の新家電のテキストだけど、いよいよもって内容の古さが気になる。
    何しろこのテキスト、技術編の6巻目は「情報家電」…。

  • 12/15
    DOS/V P.R.起きられず、P52まで。
    朝の起床前の読書、結局起きられずにほとんど読み進められなかった。

    メリヤス青、2960枚で一旦完了。 ハンモック310、カウント9811まで。糸切れまくり。
    作業はメリヤスマスク縫いを一旦仕上げてしまう。(材料がなくなった)
    続いて久しぶりにハンモック。こっちは調子戻るのに少し時間かかりそう。

    裁判結果の件、OMセンセに話す。明日、居室に取りに来るって。
    親から、裁判結果のコピーが届いたので、 それを準備面接のとき担当してもらった保護観察官の方に渡さなくてはならない旨、 工場担当のオヤジ(OMさん)に申告した。

    簿記2級、合格の賞状届いた。
    簿記2級の合格証書届いた。
    と言っても、手元に置いておけるわけでなく、ちらっと見せてもらっただけで、即、領置なんだけど。
    (別に手元に持ってても仕方ないから、それはそれでいい)

    日用品交換、無事、確認してもらう。
    月1回の、官物日用消耗品の交換、無事、確認作業まで終わった。

    SKさんと話。そうか思い出した。新世界のSM店、「はし」だったか。
    (自称)バイのSKさんとお店のこととか話。(SKさんは新世界がテリトリーだったらしい)
    その話の中で、なかなか思い出せなかった店の名がやっと思い出せた。
    あー、スッキリ。

    新家電、技6、P14まで。
    夜は、官本の新家電のテキスト、少しずつ。

  • 12/16
    DOS/V P.R.P68まで。
    朝は、自弁雑誌の「DOS/V Power Report」を読み進め。

    3類菓子、ブルボン・レーズンサンドクッキー、 不二家ホームパイミニ・冬のショコラ、コモ・メープルワッフル、 ファンタグレープ。
    メープルワッフル、大当たり。ほかは味普通、量はいい感じ。
    この日矯正指導日のため、3類集会があった。
    その3類集会のお菓子、なかなかいい感じに当たり。
    出所したら再度食べたいと思わせるレベル。

    矯正指導日の感想、何とか書き上げ、適当だけど、前回よりはマシ…かな?
    矯正指導日なんで毎回、感想文書かなきゃいけない。
    毎度毎度書くネタなくって難産なんだけど、前回よりはマシだったような気がする。

    結果のお知らせ、OMセンセーがコピーしていった。
    裁判結果のコピー、工場担当のOMさんが取りに来てくれて、さらにコピーしていった。

    1級再、12/15分、工II問21まで。
    簿記1級の復習は少しずつ。
    当日分にも追いついていないってことは、矯正指導日にもかかわらず、あまり進まなかったのかな?

    新家電、技6、P48まで。
    夜は、官本の新家電のテキスト読み進め。