読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/11/23~2015/11/25)

  • 11/23
    iP、P102まで。…寝てしまった。
    朝、起床時間前の読書は、引き続き、自弁雑誌の「iP!」。 サクサク読めるはずなんだけど、この日は結構寝てしまい、あまり読み進めなかった。

    1級新、工IV、P50、問7まで。
    簿記1級の新しい部分の勉強、少し進める。

    エースコイン、古銭柄ってだけの単なるクッキーだけど、量がすごい。
    この日は祝日だったか…。
    祝日菜が出たんだけど、やはり量が多いのは単純にうれしい。

    1級再、工II、P116、問16まで。(問17やりなおし)
    簿記1級の復習、今日も少し進んだ。
    問17やり直しってことは、問17解いてみたもののダメダメで、 とても今日の進捗に入れられるようなものじゃなかったんだろうな。

    新家電、技2、P38まで。
    夜の読書は、官本の新家電のテキストを引き続き。

  • 11/24
    朝まで寝てしまった。iP、P122まで。
    またもや朝、寝てしまったので、「iP!」の読み進めは少しだけ。

    メリヤス、2100ちょっと。折り、800弱。
    前回に引き続き、この日も、インターロックでのメリヤスマスク縫いと、 その前工程、メリヤスの生地を折って縫える状態にする作業とをやった。

    日用品、月刊誌、受け付けられた。
    週末書いた日用品や月刊誌の購入願箋、無事受け付けられた。

    廃棄願箋書いた。
    日用品の廃棄物出たので、願箋書いた。

    1級再、本日分、商II、問77まで。
    簿記1級の復習は、今日の分と予定してた分、完了しきらなかった。

    新家電、技2、P70まで。
    夜は、官本の新家電のテキスト読み進め。

  • 11/25
    iP、P136まで。
    朝の読書は「iP!」を読み進め。

    メリヤス、2160(昨日と一緒)、折り500強。明日も折りかぁ。
    工場の作業進捗は、前日と大体同じ感じ。

    明日入る日用品の確認あった。
    月末に入る、自弁購入日用品の確認があった。
    工場で確認作業があると、大抵はその翌日に居室に入る。 (たまに当日だったり、翌々日だったりする月もあるけど)

    郵送宅下げのその後聞く。1~2ヶ月かかるんだって。
    使えなくなった電卓の郵送宅下げをお願いしてからその後、何の音沙汰もないので状況を聞いた。
    そもそも手続きに1~2ヶ月かかるものらしい。

    OZくんと話した。
    ちょっとぼーっとしてる子、OZくんと話しした。
    野球少年だったらしい。
    こんなところにいるけど昔は輝いてた、って人、多いなぁ。

    簿記2級、96点だって。20/18/18/20/20らしい。
    簿記2級の結果が知らされた。結構惜しかったみたい。

    寒くなる。今日から工場でも長袖上下着る。
    かなり寒くなってきた。
    前日まで、工場では上衣の下、半袖で通してたんだけど(居室はもう、寒すぎてとっくの昔に下も長袖)、 この日から、下着も長袖上下を着ることにした。

    母から手紙着。返事ちょっと書き進め。
    母親から手紙が届いたので、その返事を書き始める。

    1級再、工II問4まで。
    簿記1級の復習。あまり詳しく書いてないけど、今日の予定分の途中までやったってことだと思う。

    新家電、技2、P83まで。
    夜は引き続き、官本の新家電のテキストを少しずつ。