読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/11/12~2015/11/15)

  • 11/12
    軍事研究読了。Mr.PC P73まで。
    朝の衣装前の読書の時間、自弁雑誌の「軍事研究」読み終えた。
    引き続き、自弁雑誌の「Mr.PC」読み進め。

    ハンモック321、カウンタ6800ぐらい。月曜はもう少し伸びるか?
    1日中ハンモックにかかりきりだった割には、いまいちの進捗だな。

    本、入りすぎw 官本2冊と、DOS/V P.R.と、iP!と、簿記2級の予想問題。どうしよ。
    前日選んだ官本と、入荷した自弁の月刊誌2冊と、自弁の単行本1冊。
    どうしよってこともなく、この週末はいよいよ簿記2級の試験だから、一択なんだけど。

    結局今日は何もできず。DOS/V、ざくっと読み通し。
    とか言いながら、この日は簿記2級の勉強、ほとんどしなかったらしい。

    母宛手紙、出した。
    母親あての手紙やっと出した。

    販売士(5)P70、演習P327まで。
    夜は、通信教育の販売士3級のテキストを読み進め。

  • 11/13
    Mr.PC P136まで。
    やはり、軽い雑誌だわ、Mr.PC。さくさく読めてしまう。

    3類菓子、森永miniエンゼルパイ・バニラ8個入り、 ブルボン・アーモンドキャラメルポップコーン、コカ・コーラ・ミニッツメイト
    かなり早めの3類集会。
    月後半の矯正指導日に行われるから、通常は月後半になるんだけど、 この月は、矯正指導日自体が、月前半に固めて行われたみたい。
    次の3類集会(というか3類菓子)までが辛くなるから、あまり有り難くないんだけどねぇ。

    模試、No.1、92点。2、88点。3、途中。
    簿記2級の直前対策本をやってみる。過去問よりレベル、ちょっと易しめ、かな?

    矯正指導感想、過ちは~、辛口批評。
    矯正指導日の感想は、久しぶりにまじめな番組を選んで書いてみた。
    内容はかなり辛口になってしまったと思うけど。

    販売士(5)P88、演習P332まで。次回、演習から。
    夜は、通信教育の販売士3級のテキストを読み進め。

  • 11/14
    Mr.PC読了。DOS/V P.R. P40まで。
    「Mr.PC」、あっという間に読み終えてしまった。
    続いて、この前届いたばかりの「DOS/V Power Report」読み始め。
    やっぱり一番しっくりくるかな、この雑誌。

    模試、No.3、60点。ボロボロ。プラスワン、100点。 間違えたところ、一通りやり直し。
    簿記2級の直前対策本、やってるけど、ちょっとミス多かった。

    2級過去問133回、問3、また間違う。
    簿記2級の過去問もやってみる。何度も同じところを間違えてるっぽい。

    販売士(5)P120、演習P348まで。
    夜は、通信教育の販売士3級のテキストを読み進め。

  • 11/15
    DOS/V P.R. P108まで。
    朝の読書は「DOS/V Power Report」を読み進め。

    簿記、試験午後からだった。満点は無理だな。 第1問の(5)、何? あれ。
    この日、ついに簿記2級の試験。
    試験自体は、午後からだった。
    結果は…この時点ではまだわかってないけど、さすがに「落ちる」ってことはないけど、 満点の目もなくなった。

    予想問題集閉じなおす。やりにくい。
    早速、用済みの予想問題集とか過去問とか、「社会貢献書籍」に出すために、 切り離した解答用紙を閉じなおし始める。
    ここでは、自弁書籍であっても本を切り取ったりとかの加工は禁止なので、 貢献書籍に出したときにバレるとまずいから、元に戻そうと思って…
    にしても、紙に空いているホッチキスの穴に、元通り、手でホッチキスを通すのが、 ほんと、やりにくい。

    日用品交換書いた。布巾と雑巾とスポンジ。
    月1回の日用品交換、今回は布巾1枚と雑巾1枚とスポンジをお願いすることにした。

    dちゃん宛手紙、下書きはじめ。
    dちゃん宛の手紙を下書きし始めた。

    1級再、11/11分、商II34まで。
    簿記1級の復習を再開した。
    これからは1級に専念できる…かな?

    花燃ゆ、見ず。
    ついに花燃ゆ、見なかった。
    ここ最近、前半にもましてひどい出来になってきている。
    もう、群馬編になる前に打ち切った方が良かったんじゃないだろうか、って思うぐらい。

    販売士、読了。新家電、技術1、P4まで。
    夜、ついに通信教育販売士3級、読み終えてしまった。
    引き続き、官本の新家電のテキストを読み始める。
    これも、過去の通信教育のテキストのおさがり品っぽいけど。