読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/8/16~2015/8/19)

  • 8/16
    Webデザイン、P158まで。
    朝の読書は官本。これまた内容の薄い本でサクサク読めてしまう。

    母宛手紙、書き上げ
    母親あての手紙をやっと書き上げた。
    お盆の間中かかったことになるな。

    1級新、問3、P54まで。
    あとで読み返すの考えてないから、思いっきり書き漏れてるな。 多分、工簿のIIIをやってるはず。

    1級再、問19まで。
    復習の方は、やってる本を書き漏れてるとさっぱりわからん。
    多分、工簿か商簿のIをうろうろしてたと思う。

    DOS/V P.R.P63まで。
    夜は自弁雑誌、「DOS/V PowerReport」を少しずつ読み進め。

  • 8/17
    Webデザイン読了。丸、P66まで。
    朝、起床前の読書、官本を読み終えてしまったので、自弁雑誌の「丸」を読み始める。

    1級新、問6、P61まで。
    簿記1級の進捗、どの本やったか書いてないけど、多分、工簿IIIを少しずつ進めている。

    1級再、問30まで。
    簿記1級の復習をメインにやってるけどこれまたどの本やったか書いてない…

    DOS/V P.R.P84まで。
    夜は「DOS/V PowerReport」を少しずつ読み進め。

  • 8/18
    「丸」、P93まで。
    <朝の起床前は、「丸」を少しずつ読み進め。br />
    上あご、1800弱で終わり。メリヤス白、1290ぐらい。 掃除中、何か吸い込んでしまったかも。
    夏季休暇明け、久しぶりの工場作業。
    メリヤスマスク縫いで使うインターロックミシン、 毎日掃除が必要なんで、夕方ごろミシン掃除してるんだけど、 その際、何か小物を吸い込んでしまったっぽい。
    結局わからないまま申告せずに放っておく。

    YDくん、やっぱりあのYDくんだ。痩せすぎて、面影なし。
    最近入ってきた新人の子が声をかけてきた…と思ったら、今年の頭ごろ、 工場からいなくなったYDくんだった。
    他の刑務所の訓練工場にいたらしい。
    前は、ちょっと色黒でコロッコロしててかわいかったのに、激ヤセ。
    ノンケさん的にはこの方がいいんだろうけど、かなり残念な感じに。
    なついてくれるし、性格的にはいい子なんだけどねぇ。

    DOS/V P.R.のこと、HDくんに言う。
    物欲ヲタ仲間的な友人、HDくんにDOS/V P.R.のこと言う。

    1級再、案の定、途中まで。
    簿記1級の復習は、やっぱり「ここまでやろう」って思ってたところまで進めなかった。

    DOS/V P.R.P108まで。
    夜は引き続き、「DOS/V PowerReport」を少しずつ読み進め。

  • 8/19
    「丸」、P110まで。
    朝は引き続き「丸」を少しずつ読み進め。

    メリヤス白、2900ほど。 カッター替えたり、糸がなくなるのに気づかなかったりで。 でも、カッター替えてもらったのに調子悪い。
    3000個切るとか、ほんとに調子悪かったみたい。

    朝、テレビ台の下直してるの、出るのにもたつくの、注意される。 風呂行く途中、岡持ち直してるの、注意される。
    この日、注意されたこと書き留めてるんだけど、 もう具体的にどんな状態で何やって注意されたのか、 いまいち思い出せない。

    1級再、8/18分、完(おお)。
    簿記1級の復習は、昨日やろうと思ってたところまでできた。

    DOS/V P.R.P132まで。
    夜は引き続き「DOS/V PowerReport」読み進め。