読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/8/12~2015/8/15)

  • 8/12
    できるP.P.P228まで。
    朝起床前の読書、「できるPowerPoint」が簡単すぎて、サクサク読んでしまう。

    盆法要、坊さんの説教、おかしいし。
    申し込んだお盆法要がこの日にあったので、参加した。
    お経を唱えられた後、坊さんの説教があったんだけど、 いわゆる伝統的家族観をもとに話をされると、 つい「それは違う」と言いたくなってしまう。

    矯正指導の感想、さくっと書き上げ。
    矯正指導日の感想は多分、いつも通り番組を聞いての感想を書いたはず。

    1級再、間違えまくり。途中まで。こんな日もあるさ。
    簿記1級の復習をして、わからないところ、間違ったところをやり直してるんだけど、 その「復習の復習」が途中で終わってしまった。

    NetAudio、P165まで。
    夜は自弁雑誌「NetAudio」を読んでいる。

  • 8/13
    できるP.P.読了。できるPSE、P100まで。
    「できるPowerPoint」さっさと読み終えてしまい、 引き続き、同じく官本で借りた「できるPhotoshopElements」を読み始める。 これまた、簡単すぎて、サクサク読めてしまう。

    母宛手紙、書きかけ。
    母親から来た手紙への返事を書き始めた。

    簿記2級やめ。知ってること、これ以上やってもしゃーない。
    官本使って続けてた簿記2級の勉強、ついにばかばかしくなって中断。
    1級やってるとほんとにもう楽勝すぎて。

    1級再、工業I、問4まで。よっしゃ。
    簿記1級の復習、丁寧に進めながらも、かなりの進捗。

    1級新、工業III、問1まで。
    新しく入った参考書で、簿記1級の、新しい部分の勉強も並行して進める。

    NetAudio、P195まで。
    夜の読書も引き続き。

  • 8/14
    できるPSE、P195まで。
    「できるPhotoshopElements」、かなり読み進める。

    母宛手紙、下書き一旦書き上げ。
    母親あての手紙は一旦文面出来上がった。

    1級新、工業III、問2まで。
    簿記1級の新しいところの勉強は少しずつ。

    1級再、工業I、問11まで。
    簿記1級の復習も進みはゆっくりだけど、確実に。

    NetAudio読了。DOS/V P.R.P16まで。
    「NetAudio」読み終えた。
    続いて、「DOS/V PowerReport」を読み始める。面白い。

  • 8/15
    できるPSE読了。Webデザインサンプル、P38まで。
    「できるPhotoshopElements」早くも読了。
    続いて、同じく官本で借りた、Webデザインのサンプル集みたいな本を読み始める。
    これも図版ばかりだから、読むだけならどんどん進んでしまいそう。

    入浴早っ。朝一だった。
    長期休暇なので、1回、休み中に入浴の日があるんだけど、 工場作業がないから、設定される入浴時間もかなり無茶。
    この日は朝一に設定されて、朝食後すぐの入浴だった。

    母宛手紙、清書。
    母親あての手紙の清書、書き上げた。

    1級新、工業III、P48まで。
    簿記1級の新しい部分の勉強、少しずつ進める。

    1級再、何とかやり切る。
    簿記1級の復習は、わからないところのやり直し、 いわゆる「復習の復習」を何とかやりきった。

    DOS/V P.R.P40まで。
    夜は「DOS/V PowerReport」じっくり読み進め。

    ペットボトル夕食入った。寝る前につい飲み切ってしまう。
    あれ、勘違いしてたかな。
    夕食後入るペットボトルは次の日の朝まで置いとけるんだっけ?
    とっとと飲み切らなきゃ、で結構苦しかったのは、昼食時に提供されてた時だったか。