受刑生活日記…のようなもの(2015/8/8~2015/8/11)

  • 8/8
    S.D.P198まで。
    朝、起床前は、引き続き自弁雑誌「SoftwareDesign」。

    月命日、和讃後半。
    8日は月命日なので、正信偈を唱える。
    この月は和讃部分、後半を唱えた。

    1級再、商簿I、No.33まで。
    簿記1級は、復習を丁寧めにやっている。
    ここまでやりゃぁ、完璧に理解できるだろう、と思ってるんだけど…

    2級、P50まで。
    並行して、官本使って簿記2級の勉強。
    こちらは比較的サクサク進む。

    NetAudio、P96まで。
    夜は、これも自弁雑誌「NetAudio」を読み進め。

  • 8/9
    S.D.読了。できるP.P.P104まで。
    朝起床前の読書、「SoftwareDesign」読み終えてしまった。
    引き続き、官本にあった「できるPowerPoint」を読み始める。
    アホみたいに易しすぎる。サクサク読めてしまう。

    簿記2級、P77まで。
    簿記2級の勉強少しずつ。

    1級再、商簿I、No.40まで。
    簿記1級は結構頑張ってるんだけど、なかなか進まない。

    NetAudio、P105まで。
    夜は雑誌「NetAudio」読み進め。

  • 8/10
    できるP.P.P114まで。
    あまり朝早く起きられなかったのかな。
    サクサク読めてるはずの「できるPowerPoint」読み進め少しだけ。

    上あご、3300弱ぐらい。 16:00前終了、途中、メリヤス、テストにしてはこんなもんか。 (メリヤス、糸が新しくなるんだって)
    作業は上あご超音波だけだけど、途中、メリヤスマスク縫いの糸が新しくなるってことで、 試し縫いに呼び出されたりしたので、作業あまり進まなかった。

    薬もらうとき、脱帽、称呼No.言い忘れ、注意される。
    月曜は回診の日で、必要な薬とか申告するんだけど、 申告するとき、いつもの手順をすっ飛ばして注意される。
    (オヤジ)「藤原、投薬・回診、あるか?」
    (私)「1936番、藤原です。」(帽子脱いで)「風邪薬お願いします。」
    (オ)「かぜぐすり、っと」(メモしながら)「以上か?」
    (私)「はい」(着帽して、作業を再開する)
    ってのが正規の流れなんだけど、たま~に頭からすっ飛ぶ。

    単行本、新聞、3類菓子、指印。
    申し込んだ自弁新聞、単行本、先週選んだ3類集会用の菓子の指印取りがあった。

    1級再、何とかこなしたけど、進捗なし。
    簿記1級の復習は、復習中に間違ったところを再度やったりしていたため、目に見える進捗なかった。

    母から手紙着。
    母親から手紙が届いた。また返事書かなくては。

    NetAudio、P120まで。
    夜は自弁雑誌読み進め。

  • 8/11
    できるP.P.P146まで。
    サクサク読めるはずなんだけど、平日は起床がやや早めだからこんなもん。

    上あご、3000ちょっと。 15:15のところ、15:00ちょっと前。個別風呂、また違う人だ。
    風呂の時間が早かったから、こんなもん。
    個別入浴の引率のオヤジがまた変わった。

    処遇変更、色々ありすぎて覚えられん。
    拭身毎日。35℃以上で外運動なし。スポーツドリンク、夕食時だって。
    あ、この前勘違いしてた。
    スポーツドリンクが夕食時になったのは、このときからか。
    何人か熱中症が出て、刑務所側も考えてるんだろうけど、 処遇変更を決定するころには暑さのピークも過ぎてるという、残念なスピード感w

    本、雑誌入った。DOS/V P.R.むっちゃ自作誌。
    自弁月刊誌入った。「DOS/V PowerReport」
    これは当たりだ。物欲の妄想、相当満たせそう。

    1級再、初の途中まで(5問ほど)
    簿記1級の復習、わからないところ、間違ったところを復習の復習してるんだけど、 なんか全然進まないどころか後退してるっぽい。(平日だから仕方ないんだけど)

    NetAudio、P141まで。
    夜は自弁雑誌「NetAudio」読み進め。