受刑生活日記…のようなもの(2015/8/4~2015/8/5)

  • 8/4
    S.D.P94まで。
    朝の読書は自弁雑誌の「Software Design
    丁寧に少しずつ読んでいる。

    上あご、3200ぐらい。16:00なのに、30分も早い風呂。
    風呂が早いから、作業進捗こんなもん。

    運動、行きも帰りも3列番号間違えた。
    運動に行き帰りするために整列するとき、一旦2列に並んで検身受けて、 「3列番号」って号令で左側列が「1」「2」「3」…と称呼していって、 「2」と称呼した位置の者が真ん中に入ることによって3列作るんだけど、 行きも帰りもつい連番を称呼してしまった。
    別に怒られるでもなく、全員が言い直しになるだけなんだけど、恥ずかしい…

    わき見、ちょっと危なかったかも。
    工場作業中、ちょっとわき見してしまった。
    見つからなかったのか、注意を受けなかったからよかったものの…

    朝点検は「番」まで。夕点検は途中。
    昨日言われたので、称呼番号、「番」まで言うように努力してみた。
    結局、夕方はつい、途中で止めてしまう。

    Dちゃん宛手紙出せた。
    ゲイの友人、Dちゃんからの手紙の返事を出せた。

    所内生活の心得、明日、更新だって。
    各人、「所内生活の心得」という冊子が渡されていて、 それに色んな決まりごとが書かれているんだけど、その更新があるらしい。
    明日工場に持ち出すよう言われた。

    1級再、新たな進みなし。
    平日だとなかなか勉強の時間が取れない。

    NetAudio、P51まで。
    自弁雑誌のNetAudio読み進め。

  • 8/5
    S.D.P112まで。
    朝起床前は、「SoftwareDesign」
    ほんとに少しずつの読み進め。

    上あご、3700まで(+90込み。リセット忘れ)行ったところでメリヤスへ。(惜しい)。 糸替えのみ。掃除できず。
    惜しいってのは、この日まで最後まで上あご超音波やらせてもらったら、新記録だったのにな、ってこと。

    SKさん、おけけ事情ふかしすぎ(w)
    バイのSKさん、ゲイの世界のこと、ちょっと話盛りすぎw

    STさんも赤バッジになってた。
    また赤バッジが増えた。うらやましい。

    心得、何か貼られて更新されたらしい。
    結局、心得の冊子は、所々糊付けされる形で更新されたけど、 分厚くしっかり糊付けされてるので、元の規則からどう変わったのか、全然わからん。

    1級再、商簿INo.17まで。
    簿記1級の勉強、平日だと1日1問がいいところだな。

    NetAudio、P61まで。
    自弁の雑誌「NetAudio」を引き続き読み進めている。

    夜中、本読んでるの怒られた。くそう。
    朝読む本は、予め枕元に置いておく必要があるんだけど、 夜中、ちょっと目を通していたのを見つかってしまった。