受刑生活日記…のようなもの(2015/7/11~2015/7/13)

  • 7/11
    「丸」P92まで。
    朝の布団の中の読書は、自弁雑誌を読み進め。
    やはり自分で金出して買った本は面白い。

    簿記1級商IIP315まで。(問82途中)
    休みなので、簿記の勉強をがっつりと。

    簿記2級商トレP40まで。
    比べてみると、この時期、簿記の勉強は1級の方をがっつりとやってるみたい。
    2級の方は、もう大体OKと見切ってるころかな?

    TurboLinuxP63まで。
    借りた官本を息抜きに読んでいる。

  • 7/12
    「丸」P148まで。時々ある「右」な思想にちょっとイライラ。
    引き続き、自弁雑誌を布団の中で読み進め。
    ミリタリー系の雑誌だから仕方ないんだけど、やっぱり考え方は「右」の方にやや寄っている。
    割り切って、なるべく気にしないようにはしてるんだけど。

    簿記1級商II完。商IIIP44まで。
    簿記1級かなりハイペースで進めている。
    というより、この時期、わかりにくいところは「後で復習しよ」と割り切って、飛ばし気味にしてたような気がする。

    簿記2級商トレP55まで。
    2級の方は力抜いてゆっくり目。

    TurboLinuxP?まで。
    官本は何ページまで読み進めたか、つけ忘れた。

  • 7/13
    「丸」P168まで。
    引き続き、自弁雑誌を布団の中で読書。

    I/Oアンケート、OKだって。一旦雑誌、返ってきた。
    先週願箋出したアンケートはがき出すの、無事許可が下りたみたい。
    それにしてもゆっくりだな。プレゼントとかの応募の締め切り、絶対に間に合わん。

    そういや新聞、休みだった。
    たまにある新聞休みの日、手持無沙汰ではあるけど、その分簿記の勉強は進むので良し悪し。

    メリヤス3200。風呂早すぎ。16:15のはずが、15:40ぐらい。いくら何でも…。 メリヤス追加あったので、明日、午前中ぐらいかな。
    月曜だけど風呂…ってことはこの時期、もう10分入浴、5分入浴が始まってるのかな?
    通常、年を通して入浴は15分ずつ週2回なんだけど(うちの工場は火曜日と金曜日)、 夏季はさすがにこれでは問題があるので、10分だけの入浴と5分だけの入浴がそれぞれ週1回ある。
    平日は5日間なので、平日のうち風呂のない日は1日だけ、ということになる。
    月曜入浴ということは、この5分・10分のいずれかの入浴があったんだと思う。

    簿記1級商II完。商IIIP58まで。
    簿記1級のうち、商業簿記の2巻目終わらせた。
    引き続き商業簿記の3巻目に取り掛かる。
    このペースは…やっぱり飛ばし気味に読み進めてるっぽい。

    TurboLinuxP152まで。
    空いた時間に官本を読んでいる。
    これは内容的にサクサク読める。