誕生日のお祝い

一昨日、誕生日だったのですが、その場で「こんなん祝ってもらいました~」って言っちゃうの面はゆいので、
後からこっそりまとめています。

夕食

プレゼントについては別記事にしたのですが、素敵なお食事もいただけました。
場所は以前から二人が気になっていた、松喜屋さんです。
モノは「ステーキ割烹」と銘打った、和風ステーキのコースです。

f:id:sakitag:20200812171620j:plain
こちらがお品書きです。
いやがうえにも期待が高まります。

f:id:sakitag:20200812173507j:plain
先付
冷しゃぶとなんかのジュレと言っていたような…

f:id:sakitag:20200812171826j:plain
八寸
左から、カモの味噌漬け、牛南蛮卵巻き、ヅケマグロの肉巻き

f:id:sakitag:20200812172015j:plain
左、牛肉冷麺風
右、牛肉のぬた和え

f:id:sakitag:20200812172120j:plain
左、サラダ
右、季節のスープ
スープは枝豆のスープです。

f:id:sakitag:20200812172234j:plain
近江牛ステーキ
メインディッシュです。
写真から切れてしまったけど、塩をマシュマロ風に固めたもので食べると、
程よく塩味が溶け出して、格別の味わいでした。

f:id:sakitag:20200812172421j:plain
飯物
何種類かから選べたのですが、僕はその中から近江牛カレーを選びました。

f:id:sakitag:20200812172607j:plain
季節のデザート

あと写真を撮り忘れたけど、最後は飲み物
僕は「朝宮和紅茶」というやつを、ユタカは「松喜屋スペシャルティコーヒー」を選びました。

各品書きの説明にいちいち「おいしかった~」とか書かなかったけど、
それぞれびっくるするぐらいおいしかったです。
なかなかできない贅沢なお祝いをいただいて、本当に感謝しかありません。

ケーキ

県内でも評判の良いケーキ屋さんのケーキをいただきました。
エス・ヴェールというところのケーキです。
f:id:sakitag:20200812173221j:plain
全体にすごくおいしかったんだけど、
特にフルーツのみずみずしさが格別でした。
本当に素敵なケーキをありがとう。