受刑生活日記…のようなもの(2016/5/3~2016/5/8)

  • 5/3
    朝、CQham、読了。
    朝、起床前の読書、昔の雑誌、読み終えてしまった。

    祝日菜、東鳩キャラメルコーン80g。 そこそこ。
    祝日なので、昼食時にはお菓子が出るんだけど…。
    今回はそこそこ。量が。
    ここにいるとお菓子とかってほんと、「量」が大事になるのよ。

    昼、CQham、付録P24まで。
    昼の空き時間は、昔の雑誌についてた付録の冊子読み進め。

    1級、過去問やりかけ。
    簿記1級の勉強、過去問題集に取り掛かり始める。
    この日からずっと使ってた参考書兼問題集にケリをつけ、 過去問中心に勉強することにする。

    開口レーダーP302まで。
    夜、就寝前の読書時間は、借りた本、少しずつ読み進め。

  • 5/4
    朝、CQham付録、読了。 アイアンマン、読了。
    朝、起床前の読書時間は、前に買った雑誌2冊ほど読み通してしまった。

    祝日菜、ブルボン・バームロール8本入り。 バームクーヘンっぽいのをクリームで包んだやつ。 少ない…。
    この日も祝日なので、祝日菜が出た。
    上品なお菓子だけど、量が少ない…。

    昼、スマホ代、P62まで。
    前に買った、インプレスから出してるムック本「スマホ代を安くする方法」、 いわゆる格安スマホの紹介本だけど(外にいたら、絶対買わない)、 他に読むものもなくなってきたので、引っ張り出して読み始める。

    1級、過去問120-1途中まで。
    簿記1級の勉強は、過去問を中心に進めている。

    開口レーダー読了。 完マスB、P322まで。
    やっと図書から借りた本を読み終えた。
    …というより、目を通し終えた。 さすがに難しすぎた。
    続いて一陸技の参考書、途中まで読み進めていた 「完全マスター無線工学B」を読み進める。

  • 5/5
    朝、スマホ代、読了。 WD、P72まで。
    朝、起床前の読書、スマホ代の本、読み終えてしまったので、 これまた前に買った雑誌、「WebDesigning」を読み進める。

    祝日菜、わ!ハニードーナツ・七尾製菓。 パッケージの割には量、少なく感じる。 3種類の味の違い、判らん。
    この日の祝日菜のお菓子はあまりなじみのないお菓子。
    小さいドーナツ状のお菓子で袋の中に3色入ってるんだけど、 味が違うのかどうか…。
    とりあえず、量は少なかった。

    昼、WD、P90まで。
    昼の空き時間は、雑誌「WebDesigning」を読み進める。

    1級、過去問120-3途中まで。
    引き続き簿記1級の勉強、過去問を進めている。

    完マスB、P346まで。
    夜の、就寝前の読書は、一陸技の参考書を読み進め。

  • 5/6
    朝、WD、読了。
    朝、起床前の読書、「WebDesigning」を読み終えてしまった。

    食器上げまでに「ひおか」見てて注意される。 んでもって、朝は書き物ダメだって。
    今まで注意されたことのなかったことを注意される。(今更!)
    朝食終わって、食器があげられるまでの間、 モノを読んだりとかダメなんだって。
    さらに、朝(就業前かな? さすがのもう細かくは覚えていない)、 勉強とかでモノを書くのもダメなんだって。
    初めて聞いたよ。

    やっぱり室内運動。 週明けも望み薄だし、これで誰ともしゃべらず出所か…。
    この日、室内運動。
    「やっぱり」ってのは雨かなんかだったのかな?
    さすがにもう覚えていない。

    仮釈の書類手続きあった。 保護観察所に当日行かなきゃいけないんだって。 とすると出所時刻、結構早いか。
    仮釈に向けて、いろいろ手続きがあった。
    今後の予定についても話があったんだけど、 それによると仮釈後、すぐにしなきゃいけないことがいろいろあるらしい。
    保護観察所(大津)に出向いて、 その場ですぐに保護司に連絡して…
    意外と盛沢山。

    結局、今日は荷物検査なかったな。
    その説明の中で最後の荷物検査があるってことで、待ってたんだけど、 結局この日はなし。

    昼、NetAudio、P34まで。
    昼の空き時間の読書、これまた以前の雑誌を少しずつ。

    1級、過去問122-1途中まで。
    簿記1級の学習は過去問を少しずつ進めている。

    完マスB、P356まで。
    夜、就寝前の読書は、一陸技の参考書を読み進め。

  • 5/7
    朝、NetAudio、P108まで。
    朝、起床前の読書は、以前の雑誌を読み進め。

    新聞配られたときに、食器口、汚れてるの注意される。 いつもは拭いてるんだけど…。
    こういうの、うっかりした時に限って気づかれて注意される。
    気を付けなくては…っても、あと数日。

    昼、NetAudio、P118まで。
    昼の空き時間は昔の雑誌を読み進め。

    ついに消しゴム使い切った。
    あー、そうか。
    簿記1級の勉強、過去問を中心にやるようになったのは、 消しゴムがなくなりかけてて、 あまり消しゴムを使わなくてもいいような勉強方法を考えていたからか。
    ってことで、これからマジ消しゴムなしで色々書き物しなきゃならん。

    1級、過去問123途中まで。
    その簿記1級の勉強、引き続き過去問を少しずつ。

    完マスB、P388まで。
    夜の就寝前の読書は、一陸技の参考書読み進め。

  • 5/8
    朝、NetAudio、読了。 次はPCオーディオにするか。
    朝、起床前の読書、前の雑誌を読み終えてしまった。
    次は、ちょっと前(3月ごろ)に買ったムックを読むか…。

    昼、PCオーディオ、P26まで。
    昼の空き時間、さっそく、ムックを読み始める。

    1級、過去問125取り掛かり始め。
    簿記1級の勉強は、過去問を少しずつ。

    完マスB、P394まで。
    夜、就寝前の読書は、一陸技の参考書を読み進め。