受刑生活日記…のようなもの(2016/4/20~2016/4/22)

  • 4/20
    日経Linux、P156まで。
    朝、起床前の読書は、昔買った雑誌の読み直し。

    ケバとり20枚+ハンモック317仕上げ、5055。 糸切れまくる。 HDくんに見てもらうと、とたんに直るのもなぁ。
    朝ケバとりあったし、糸切れまくった割にそこそこ。
    今更作業効率上がるのも、なんだかなぁ。

    散髪あった。 これが最後か…
    刑務所内最後の散髪。
    出所して髪伸ばす人は、もうCカット(長髪)も可能なんだけど、 当然、そんな気全然ないからBカット(5分刈り)のまま。

    ノート消し、3/10分途中まで。
    許可を得ていないノートの消し込み、少しずつ続ける。

    1級再、4/18分、工IV 問4途中まで。
    簿記1級の復習、予定よりやや遅れ気味。
    やっぱり、商簿・工簿とも、IVとなると難しい。

    引っ込むの、やっぱり明日かなぁ。
    もうそろそろ引き込み、と思って毎日楽しみにしてるんだけど、 この日もなかった。
    毎日じらされる。

    部屋の掃除したので、完マスBなし。
    平日はなかなか時間がなくって、 あれをしたらこれができない、って状態になりがち。
    それでも外の世界に比べたら、時間に余裕はあるはずなんだけど。

  • 4/21
    日経Linux読了。 インターフェイス、P30まで。
    朝の読書、昔の雑誌をすぐ読み終えてしまったので、 別の雑誌に切り替えて読む。

    今日は引き込みなかった。 やっぱり来週か。
    前日に引き続き、この日も期待してしまったけど、 やっぱり引き込みなし。
    引き込みって大抵木曜か金曜だから、もう1週間我慢かな。

    日用品、食器口に出し忘れた。 おやじに申告→月曜持ってくればいいって。 でも、夕方、スポンジ入ってない…。 持って行くしかないか。
    日用品交換、申請してたのに、 交換する古いやつを食器口に出さずに出室してしまった。
    で、別にいいよって言われたのに、新しいのが部屋に入ってないから、 古いの、持って行きようがない。
    はて、どうしたものか…

    ケバとり20枚+ハンモック317仕上げ、4600弱。 やった!
    朝、ケバとりはあったけど、 それ以外に特にトラブルとかなかったので、結構進んだ。
    うれしいけど、もう腕が上がる必要ないんだよな…

    軍事研究入った。
    購入した雑誌、部屋に届いた。
    これでやっと、古い雑誌を読み返して時間をつぶさなくて済む。

    2類菓子聞き取りあった。 もらえるのかなぁ。
    5月度の2類集会用の菓子の聞き取りあったけど、 5月度の2類集会って出席することになるのかなぁ。
    出所までのスケジュールがいまいちわからん。

    ノート消し、3/13分まで。
    許可を得ていないノートの消し込み、少しずつ。

    1級再、4/19分、工I 問34途中まで。
    簿記1級の復習、少しずつ進める。

    レーダーP24まで。 難しそう…。
    借りた本も部屋に入った。
    そのうちの一つ、開口レーダーの本ってやたら難しそう…って思ったけど、 本気で難しい。
    ちゃんと最後まで読み進められるかな?

  • 4/22
    軍事研究、P109まで。
    朝、起床前の読書は、早速、届いた自弁雑誌。
    かなり先まで読み進んでしまう。

    ノート消し、3/18分、途中まで。
    無許可ノートの書き込み消去、少しずつ進める。

    3類菓子、森永小枝・メッセージ付き小分けパック入り、 ブルボン宇治抹茶クレープクッキー、ブルボン羽衣あられ、 ジュース…フルール系忘れた…。
    この日、3類集会。
    これが最後の3類集会…のはず。
    月2回の矯正指導日のうち、1回目が2類集会、2回目が3類集会に充てられるので、 来月前半出所だと、1回目はともかく、 2回目の矯正指導日をここですごすことはないと思われるので。

    昼、軍事研究、P142まで。
    昼も、自弁雑誌を読み進める。

    1級再、4/19分、商IV 問35まで。
    結構時間があったはずなのに、簿記1級の復習、なかなか進まない。

    開口レーダーP44まで。
    夜の読書の時間は、借りた本。
    やはり、なかなか読み進められない。