受刑生活日記…のようなもの(2016/4/11)

  • 4/11
    アルゴリズム、読了。 SD誌、P132まで。
    朝、起床前の読書は、官本を読み進め。
    途中で読み終えてしまったため、 以前読んだ「Software Design」誌を引っ張り出して再読。
    ほんとは朝のこの時間に読めるのは、 前日枕元に置いておいた1冊だけって決まってるんだけど、 バレなければセフセフw

    今日から食器洗いはなし。 まずは汁椀返却。 でも、相変わらず、食器口の前で1杯ずつなのね。
    食事が外部の業者さんになって1ヶ月ちょっと、 やっと本来の状態と思われる、洗わずに食器返却、となった。
    でも、配食時に配食係が目の前で1杯ずつ汲むってパターンはそのまま。
    効率悪いし不公平とか文句出てくると思うんだけどなぁ。

    ケバとり、190枚ちょっと。う~ん、黒はやりにくい。 で、明日もケバとり大会なのね。青だからちょっとマシかな。
    この日の作業はずっとケバとり。
    デコパットの色によって、 生地の厚さ自体が違ったり、糸の見やすさが違ったりするので、 結構作業効率に差が出る。
    この日の「黒」はかなり効率悪い方。
    分厚くて、糸が全然見えない。

    新聞申し込み、指印押し。
    新聞申し込みの指印があった。
    これ、来月分の申し込みだけど、出所予定日は5/11。
    どうなるんだろう。
    ちょっと楽しみ。

    日記書き写し、4/8分まで。
    許可済みノートへの日記の書き写し、少しずつ。

    3類集会チケット入った。
    3類集会の菓子のチケットが入った。
    3類集会はこれが最後かな? あともう1回あるかな?

    1級再、今日分、商IV問28まで。
    簿記1級の復習、少しずつ。
    ペース配分が落ち着いてきたのか、 最近、予定よりさほどズレずに進められている。

    完マスB、P180まで。
    夜の読書の時間は、一陸技の参考書読み進め。