受刑生活日記…のようなもの(2016/2/18~2016/2/19)

  • 2/18
    DOS/V P.R. P124まで。
    朝の起床前は、自弁雑誌の「DOS/V Power Report」読み進める。

    ケバとり20。ハンモック321、6900ぐらい。 270に変わって5100ぐらい。明日はケバとり大会だって。
    途中で作業の種類が変わったので、進捗としてはまぁこんなもん。

    新築の建物、倉庫だって。
    以前の第2グラウンドのあったところ、 この時点でもう閉鎖されて、建物が建設中なんだけど、 (ちなみに第二グラウンド自体は新しい場所に移転している) この建物、何だろうと以前から話題になってきた。
    この日、またもやKM君が教育の時間に聞き出してくれて、 どうも、倉庫になるらしいとのこと。

    外部の業者になったら、朝食、パンらしい。
    また、新たな情報。
    3月から食事は外部委託になるの、ほぼ確定だけど、 その際、メニューは、朝食がパン食になるらしい。
    あの、しょぼい朝食(ごはん、味噌汁(具が1種類)、 ご飯にかけるもの2つ(大抵、ふりかけとつくだ煮系))から少しはマシになるのか、 と、この時は期待していた。

    販売士の結果、3/14だって。 先生休みだから、わかるのは翌日らしいけど。 んでもって、合格証届くの、4月に入ってからだって。 出てたらどうするんだろ。
    販売士3級の試験結果についての告知かあった。
    わかるのは、だいぶ先らしい。
    それこそ僕の出所と前後してしまう気がするんだけど。

    日記書き写し、9/21分途中まで。
    許可済みノートへの日記の書き写し、少しずつ。

    1級再、~2/18分、工II問21途中まで。
    簿記1級の復習、やはり平日は予定分をこなすのでせいいっぱい。

    軍事研究P218まで。
    夜の読書は、自弁雑誌の「軍事研究」。

  • 2/19
    DOS/V P.R. P130まで。
    朝は、引き続き「DOS/V Power Report」読み進め。

    ケバとり大会。色々あったので、80ぐらい。
    この日、ケバとり大会だったけど、ほんとに色々あったので、 通常の進捗の半分以下だったと思う。

    教育、販売士試験で抜けた分、午前中にあった。 あの頼りない先生とマンツーマン。
    前回、販売士3級の試験のために受けられなかった教育が代わりにあった。
    いつもの教官と、1対1での授業。
    この人、結構頼りなくって、何とか教科書通りに進めようとして、 その都度みんな脱線してしまってわやくちゃになるんだけど、 その分、話しやすくはある。 (以前、「被害者感情の理解」の時の教官は、 端っから、脱線上等!な進め方だったけどw)
    で、1対1で何話したかというと…もう、ほぼ忘れているw

    本面キタ~。 送迎のオヤジ、Uzeee! 言い返したら、めっちゃ怒られた。 保護観察官の方は…まぁまぁ。事件に関しては厳しかったけど、他は普通。 っていうか、ゲイ情報知りすぎ。HIV関係の人かぁ。
    ついに本面(本面接)!
    これが終わったら、仮釈ほぼ確定。
    当然毎度のように呼び出されて、面接会場に行くんだけど、 この面接会場への行き帰りを引率するオヤジが感じ悪くって、 つい口答えして怒鳴られてしまう。
    まぁ、どっちに理があるとか別にして、 この程度のことに我慢できなかった私が悪いんだけど。
    保護観察官は、これまた穏やかな方で。
    事故そのものについては、当然、相手が亡くなっていることもあり、 厳しいことを言われたけど、それ以外はほぼ穏やかな雑談状態。
    それにしても、ゲイ事情に詳しすぎ、この人w
    一瞬、お仲間? と思ったけど、どうも、HIV関係の方らしい。
    昔、扇町公園でやってたイベントにも深くかかわってたとか。
    そりゃ、ゲイ事情に詳しくなるわな。

    来週頭もケバとりだって。
    作業は、次回も(来週頭)もケバとり大会だって。

    日用品とかの交換用紙、入った。
    今月の官物日用品(雑巾とか布巾とか)の交換用紙入った。

    昨日午後、重ね着やめてから、体軽い。運動、回数こなせるし。 (舎房着はまだだな)
    少し気温がましになってきたので、工場では下着の重ね着をやめた。 (今まで長袖メリヤス+長袖防寒着+補助シャツ+チョッキ+上着と着こんでたけど、 メリヤス+防寒という一番かさばる部分をいずれか1枚にした)
    やっぱりすごく動きやすい。
    でも、居室はまだまだ寒くて、重ね着辞められそうにないけど。

    日記書き写し、9/25分まで。
    許可済みノートへの日記の書き写し、再び少しずつ。

    発熱で引っ込んだの、HSさんか…。
    立役(衛生係)のHSさんが熱を出して引っ込んだらしい。
    これを機に、衛生係見習のTHくん、いよいよ独り立ちかな?

    軍事研究、読み終わる前に次が入った…。
    自弁雑誌の「軍事研究」読むのゆっくりしすぎた。
    今の時点で読んでるの、2月号だけど、もう3月号が来てしまった。
    もう少しペース上げないと、かな。

    日用品とか申し込み書いた。月刊誌、あと1冊は電波受験界。 単行本は、電機大の問題集2冊にしたけど…。 そのため、今日の問題、進捗なし。
    自弁書籍の購入願箋届いたので、色々考えて書いてたら、時間が無くなったので、 この日は勉強とかする時間、なし。

    軍事研究P226まで。
    夜は、自弁雑誌の「軍事研究」読み進め。