読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2016/2/5~2016/2/7)

  • 2/5
    CQ ham、P36まで。
    朝、起床前の読書は、自弁雑誌の「CQ ham radio」読み進め。

    ケバとり20枚+ハンモック321、5100ぐらい。 風呂、16:00ちょっと前だったので。
    ハンモック、カウンタ5000切れば調子いい方なんだけど、 このころ、大体これぐらい(5000前後で)安定してしまっている。

    新聞申し込み、入った。
    新聞申し込み用の願箋、岡持ちに入ってたので、部屋に戻ってから記入する予定。

    来週あたり、メリヤスになりそう。
    他の人の作業見てると、メリヤスの材料が積みあがってきているので、 そろそろ作業、メリヤスになる予感。

    日記書き写し、7/21分まで。
    許可済みノートへの日記書き写し、少しずつ進める。

    新聞申し込み、書いた。
    入った願箋に、早速来月分の新聞申し込み願箋書いた。

    dちゃん宛手紙、書き進め。
    ゲイの友人、dちゃん宛の手紙を書き進める。

    1級再、今日分、工II問8まで。
    簿記1級の復習、平日なんで、ぎりぎり予定に追いつかないような微妙な感じ。

    官本販売士、P186まで。
    夜は、官本の、販売士3級の参考書を読み進める。

  • 2/6
    CQ ham、P60まで。
    朝の読書は、自弁書籍の「CQ ham radio」

    日記書き写し、7/30分まで。
    許可済みノートへの日記の書き写し、休日なんで、結構進んだ。

    dちゃん宛手紙、下書き、書き上げ。清書、途中。
    ゲイの友人、dちゃん宛の手紙の結構進む。
    清書まで行った。

    1級再、商III問16(解説P76)まで。
    簿記1級の復習も、そこそこ進んだ。

    運動時、座布団、毛布、しくのダメだって。 パジャマとか敷くしかないか…。
    休日は部屋から出られなくって、運動の時間も午前と午後に15分ずつ定められてるんだけど、 その運動も制約が大きく、基本的に、立ち上がっての運動はダメ。 (多分、運動の動作にかこつけて、他の部屋をのぞき込む等の行為を防止するためだと思う)
    結局、腕立て伏せとか腹筋とかするしかないんだけど、 ここでの生活が2年近くになると結構痩せてしまってて、 腹筋の時なんか背骨や尾てい骨が畳に当たって痛いんだわ。
    そのため、いつも腹筋の時はけつに座布団敷いてやってたんだけど、 この日、見回りのオヤジから、これがダメだって注意受けた。
    もひとつ室内運動の制限として、器具を使った運動が禁止されてるんだけど、 これも器具を使った運動に当たるらしい。
    今まで何も言われなかったんだけどな~。
    かなりムカっときたけど、こういう環境だから、我慢我慢。

    CQ ham、日中P74まで。
    自弁雑誌の「CQ ham radio」日中の隙間時間にも少しずつ読み進める。

    販売士、1/3分、演習2-1-6まで。
    販売士3級のテスト勉強も進める。

    官本販売士、P220まで。
    夜の読書は、官本の販売士3級の参考書、読み進める。

  • 2/7
    CQ ham、P104まで。
    朝は、自弁雑誌の「CQ ham radio」読み進める。

    日記書き写し、8/7分途中まで。
    許可済みノートへの日記の書き写し、進める。

    dちゃん宛手紙、書き上げ。
    dちゃん宛の手紙、土日を使って書き上げることができた。
    あとは火曜の発信日に出すだけ。

    1級再、商III問18まで。
    簿記1級の復習、少しずつ先に進める。

    CQ ham、日中P125まで。
    日中の隙間時間の読書、「CQ ham radio」を読み進める。

    販売士、1/3分、演習3-1-9まで。
    販売士3級のテスト勉強、少しずつ進める。

    官本販売士、P230まで。
    夜は、官本の販売士3級の参考書を読み進める。