読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2016/2/1~2016/2/2)

  • 2/1
    スマホ代読了。CQ ham P14まで。
    朝の読書の時間、格安スマホの本、読了。
    続いて、自弁雑誌の「CQ ham radio」。
    懐かしいなぁ。
    出所したらまた無線機いじってみようか、って気になる。

    ケバとり20枚。ハンモック270、5300ぐらい。ちょっと雑になってきたかな。
    作業、早く進められるようになってきたけど、その分、雑な仕上がりになってるみたい。

    今日もまだ皿洗い。水分はふき取るように、だって。
    炊場の食器洗浄機はまだ直らない。
    水分ふき取るようにって注意は、多分、 休憩時間に工場のオヤジから、全員への通達としてあったと思う。
    この時期、少しでも水触りたくないんだけどな…

    体重計った。65.2kg。冬はちょっと増えるな。
    大体、65kgちょっと切るぐらいで推移してたんだけど、冬場は65kgをちょっと超えてしまう。
    うちらの世界的には、超カリンコリンやな。

    日記写し、7/12分まで。
    許可済みノートへの日記の書き写し、少しずつ。

    1級再、今日分完。 販売士、1/3分、演習1-4-2-6途中まで。
    簿記1級の復習、平日にしては珍しく、予定分をこなせた。
    さらに販売士3級の試験勉強にも少し手を付ける余裕があった模様。

    dちゃんからハガキ来た。
    ゲイの友人、dちゃんからハガキが届いた。
    これもあともう1往復あるかどうか、かな。

    新家電実5、読了。 官本販売士、読み進め。P18まで。ちょっと内容古い。
    官本の新家電のテキスト読み終えた。
    続いて同じく官本の販売士の参考書読み始める。
    「ちょっと」とか書いてるけど、内容は相当に古い。
    これ読んでもあまり参考にならないかも。

  • 2/2
    CQ ham、P22まで。
    朝起床前の読書は、「CQ ham radio」読み進め。

    ケバとり20枚。ハンモック270、6800ぐらい。教育あったから。
    この日、教育のある日なので、作業はあまり進まなかった。

    その教育、アルコールの話。関係ないんだけどな。
    交通安全教育にて、今回はアルコールの話。
    正直、僕の事件とは関係ないんだけどな、と思いつつ、聞く。

    HSさんも教育始まったって。FTくん、赤札。
    WBくんに、「HSさん教育始まってないのに赤札云々」って聞こえたので、 「始まったよ」って言っちゃったけど、「FTくん」の聞き間違い?
    う~、恥ずかしい。
    何か、誰が教育始まった/始まってないって話を勘違いして解釈して返してしまって、 思いっきり一人で恥ずかしい思いをしている図。
    多分、話相手のWBくんは全然気にせずに流してしまってると思うんだけど。

    風呂、呼び出されてから迎えに来るの、遅すぎ。結構恥ずかしい。
    個別入浴は、送り迎え担当のオヤジから工場のオヤジに連絡が入って、予め、 工場服脱いで待機することになる。
    大抵はすぐに迎えに現れるんだけど、この日はやたら遅く、 パンツ一丁の姿でかなりの時間待たされた。
    (個別入浴以外のほかのみんなは普通に作業してる状態で)
    こういうのはやめてほしいな。

    日記写し、7/14分まで。
    許可済みノートへの日記書き写し、少しずつ。

    教育のワークシート、感想書き上げ。
    教育の宿題(ワークシートと感想)は当日のうちに書き上げた。

    dちゃん宛手紙、ちょっと書き進め。
    前日来たdちゃんからのお便りに対する返事を少しずつ書き進めている。

    1級再、今日分、商II問74まで。 販売士、進捗なし。
    簿記1級の復習は、予定分にあと一歩届かず。
    で、多分、簿記1級にかかりきりになってしまったからか、販売士の方には手を付けられず。
    もうすぐ販売士3級の試験だというのにこの状態ってことは、 相当合格ラインを見切ってたんだろうな私。

    官本販売士、P38まで。
    夜は、官本の販売士のテキストを読み進め。