受刑生活日記…のようなもの(2016/1/27~2016/1/28)

  • 1/27
    DOS/V P.R. P118まで。
    朝の起床前は、引き続き、自弁雑誌の「DOS/V Power Report」読み進め。

    日記写し、6/20まで。
    許可済みノートへの日記の書き写し、 免業日(この日は矯正指導日)は、ちょっと多めに進める。

    3類菓子、森永・焼きショコラ5本入り、ブルボン・ロアンヌバニラ12枚入り、 コカコーラ・紅茶花伝・ミルクティー
    その矯正指導日、この日は3類集会があったの。
    まったくもって、そこに出るお菓子が、ここでの数少ない楽しみ。

    官本、販売士3級、やってみる。ちょっと知らない用語出てる。
    官本で借りた販売士3級の参考書を読み進めてみる。
    公費通信教育でやったのとはちょっと違う用語が出てるけど、 多分、官本の方の内容が古いからだろうな。

    1級再、1/26分、商II問49まで。
    簿記1級の復習、なかなか予定分まで追いつけない。

    DOS/V P.R. P128まで。
    夜の読書も、引き続き「DOS/V Power Report」。

  • 1/28
    DOS/V P.R. P130まで。
    朝は、引き続き、「DOS/V Power Report」読み進め。

    ケバとり66枚で終了。ハンモック321、7500ぐらい。
    前回ケバとり大会だったから、その残り、ちょっとやり切ってしまう。
    そのあと、いつものハンモック作業。
    時間が短かったため、あまり進めていない。

    面会、父と母。相変わらずやな~。 あまり内容なかったような気が…。
    短かった主な理由は面会。
    来てくれるのはうれしいけど、相変わらず、ほとんど記憶に残るような話なし。
    うーん、ますます頑固…というより意固地になる父をどうしたものか…。

    日用品、単行本、月刊誌の指印押しやっとあった。
    購入願箋提出してから、その確認の指印が取られるまで、今回はやたらと日数空いたな。

    2月の「ひおか」入った。 また非常食だらけやな。
    1月も結構、非常食メニューが多かったんだけど(パンの缶詰とか、水でとくご飯とか)、 2月もやたらとある。
    どうも備蓄してある非常食を吐き出す勢いだ。

    夕食の牛肉柳川風煮、最悪。 ごぼうが取り分けられない。
    根菜類が食べられないものにとっては最悪のメニュー。
    せめて、ちゃんと取り分けられるようにしてほしいな。
    でないと、丸々残すことになる。

    日記写し、6/22分まで。
    許可済みノートへの日記書き写し、平日なので、少しだけ。

    1級再、1/26分、工II問14途中まで。
    簿記1級の復習、なかなか進まない。

    DOS/V P.R.読了。付録P14まで。
    DOS/V Power Report」読み終えた。
    引き続き、その付録を読み始める。