受刑生活日記…のようなもの(2016/1/25~2016/1/26)

  • 1/25
    DOS/V P.R. P40まで。
    朝、起床前の読書は、引き続き自弁雑誌の「DOS/V Power Report」。

    ケバとり20。ハンモック321、5600ぐらい。 寒すぎて朝、手が全然動かなかったし。
    毎回毎回書いてるけど、この時期、本当に寒いんだから仕方ない。
    とにかく朝始業時、触るものすべてが激冷たい。

    月刊誌の件、OMセンセに言ったら、願箋入った。
    月刊誌を購入するつもりなのに、週刊誌用の願箋が入ってた旨、工場担当のオヤジに申告した。
    あっさりOKで、この日の岡持ちには既に月刊誌の願箋が入っていた。

    官本、新家電実5と、販売士の本借りる。
    この日、官本を借りる日。
    新家電の、(おそらく)通信教育用のテキストと、販売士3級の参考書を借りる。

    願箋書いた。廃棄願箋も。
    入っていた月刊誌用願箋に早速記入。
    廃棄願箋も…ってことはこの日、廃棄願箋も書いたのかな?
    月曜だから、通常の廃棄願箋を書く日じゃないと思うけど…

    日記写し、6/16途中まで。
    許可済みノートへの日記の書き写し、少しずつ。
    出所までに終えられるかどうか、不安なレベル。

    1級再、商II問45まで。
    簿記1級の復習、商IIまでってことは、当日予定分にも届かなかったんだな。
    平日はなかなか、時間をとるのが難しい。

    DOS/V P.R. P62まで。
    夜は引き続き「DOS/V Power Report」読み進め。

    2人落ちて、44人。内1人、HNくん。うわーん。
    この日、書き忘れたので、最後に書いているもよう。
    HNくんってどんな子だったか、もう忘れた。
    ここで嘆いているから、かわいい子だったはずなんだけど。

  • 1/26
    DOS/V P.R. P64まで。
    朝、読んでたら、余裕やな、って皮肉られる。いいやん。
    朝、起床前の読書、プラス、出室前の隙間時間の読書。
    出室前、特に「出室用意!」の号令がかかるまでは自由時間のはずなんだけど、 見回りに来た、居室担当のオヤジに皮肉を言われる。
    いや、自由時間の行動をどうこう言われる筋合いはないんだけど…

    ケバとり1日中で、150枚ちょうど。 教育+風呂早い。(15:45のところ15:30ちょい前)
    この日の作業はケバとりのみ。
    150枚というのはかなり少ない。(普段は200枚以上行くはず)
    色々あって、作業時間短かったのが響いてるな。

    その教育、みんなそれなりに言いたい放題。中でも、FIくん…。
    この日は、交通安全の教育。(基本、毎週火曜日)
    回を重ねて慣れてきたのか、みんな結構色々言うようになってきた。
    特に、前の教育(「被害者感情の理解」のプログラム)でも一緒だったFIくん、 独特の、斜に構えた、めんどくさそうな言いようが全開で、見てて面白い。

    IDさん、やっと赤札w
    僕と同時期に準面(準備面接)来てたIDさん、ちょっと遅れて、この日、やっと赤札になった。

    携帯半額本、入るらしい。
    ちょっと情報古い本かも、だけど、出所後に備えて、一応、MVMO関係の知識を整理しておこうと購入。
    今週末入荷するらしい。

    官本入った。どれからどう読もう…。
    前日選んだ官本がこの日、部屋に入った。
    前述の自弁本ももうすぐ入るし、どれから手を付けようか、ちょっと悩む。

    日記写し、6/17まで。
    許可済みノートへの日記の書き写し、ほんとに少しずつ。

    購入日用品入った。
    2月用の自弁日用品入った。
    普段よりちょっと早め…かな。

    教育の感想書き上げ。そのため、1級再、勉強なし。
    教育があったのでその感想を早めに書き上げ。(伸ばすと絶対にできなくなる)
    平日にこれをやると、他の勉強ができなくなるんだけど。

    DOS/V P.R. P94まで。官本読むの、後回しやな。
    夜は引き続き「DOS/V Power Report」。 当初、夜の読書時間は官本に切り替えようかと思ったんだけど、 結局自弁雑誌を先に読み終えることにした。