読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2016/1/12~2016/1/12)

事件・刑務所のこと
  • 1/12
    ハンモック321、7200ぐらい、+ケバとり20。 朝、調子悪かったし、午後から仕上げになったし、午後教育あったし、15:45終了だったし。
    この季節、朝のうちはどうしても手がかじかんで調子が出ないので、進捗が悪くなる。

    その教育2回目、FI君、全開www
    この日、交通安全教育のあった日。
    一緒に受けてるメンバーの一人に、他工場のFI君いるんだけど、 この子、以前の被害者感情の理解の教育の時も、愚痴っぽかったんだけど、 今回もいよいよ全開に。
    はたで見ている分には面白いんだけどね。

    ボタン(ズボン一番上)取れかけてたので申告。夕方には直った。
    ここで着る服って基本的にチャックはないのでズボンの前もボタンなの。
    で、このボタン、入所2年弱で取れかけたので工場のオヤジに申告した。
    工場にはこういう修繕をする役の人もいるんで、その日のうちにささっと直ってしまう。

    しもやけの薬なくなったけど、出るのは木曜だって。
    矯正指導日とかの免業日が重なるんで、どうしても薬の配布が遅れるらしい。
    まー、効いてるのか効いてないのかわからないようなしもやけの薬だから、別にいいんだけど。

    官本入った。これはちょっと面白そう。
    選んだ官本が部屋に入った。 「システム障害はなぜ二度起きたか」 うん、面白そうだ。

    報奨金告知あった。増えてるw
    やっぱ年末年始の休みを挟んだからか、前月の報奨金の告知が遅めだった。
    増えたけど…これが最後の報奨金アップだろうな。

    1級再、工II問27途中まで。
    簿記1級の復習、当日の予定分まで進めなかったらしい。

    3類菓子選んだ。
    今月の3類集会の菓子、聞かれたので選んだ。

    官本、なぜ2度、P30まで。
    官本、早速読み始める。