受刑生活日記…のようなもの(2016/1/8~2016/1/8)

  • 1/8
    月命日。
    8日は月命日。
    毎月、正信偈だけは上げるようにしている。

    ケバとり20枚。 ハンモック321、1枚目5700ぐらい。ふろ早すぎ。15:45のところ、15:15ぐらい。 14工、6人の個別入浴w。それにしてもAGうざい。
    風呂が早すぎたので、ハンモック、1枚目のチップ付けにしては進みいまいち。
    その入浴、14工からは個別入浴が6人来た。
    うちの工場(12工)からは2人だから計8人。
    これを2つの浴槽で15分ずつまわしても、計1時間かかることになる。
    また早く作業上がったのに、居室に戻るのは遅いパターンや。
    それにしても、個別入浴引率のAG、入所中通して一番嫌いな刑務官だったな。

    母親から手紙届いた。この内容で問い合わせあったのか。 もらうとき、ちょっとキョドってしまった。
    作業中、呼び出しがあって手紙の内容で問い合わせがあったんだけど、 特に問題のない近況報告。
    誰々がどうしたとか、刑務所に届けていない人の名前で色々書かれてたから、 確認されたたみたい。

    1級再、1/5分、工II問18途中まで。
    簿記1級の復習、一旦、スケジュールがずれ込むとなかなか追いつけない。

    軍事研究、P229。
    夜は、自弁雑誌の「軍事研究」読み進め。