読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2016/1/6~2016/1/7)

  • 1/6
    朝、軍事研究、P184まで。
    朝は引き続き、自弁雑誌の「軍事研究」を読む。

    ハンモック321、昼頃に仕上げ終了。1チップ目に移行。早い早い。5900ぐらい。 +ケバとり20枚。
    ハンモックって紐の両側にチップを縫い付けていく作業なんだけど、 基本、長さをきちんと測らなきゃいけない2つ目(仕上げ側)よりも、 ただひたすら縫い付ければいい1つ目の方がはかどる。
    この時も、一気に6000切りまで行った。

    結局、販売士の試験、受けられるんだって。わけわからん。
    交通安全教育と販売士3級の試験の日程が重なり、一旦は試験が受けられない、ということだったのに、 結局、教育の方は別日程で一人改めて行われることになり、 販売士3級の試験が受けられることになった。
    もう振り回されまくり。

    WBくんと結構Webの話。
    SKさん、思いっきりバラしてるし。
    食堂で席が隣のWBくん(らぶり~)と、最近のネット事情について色々と、知ってる範囲で話。
    話が下ネタになって、その隣のSKさん、思いっきりゲイネタ、ばらして、 なし崩しでカミングアウトする羽目になるし。

    販売士、1/4分完。
    販売士3級の復習、ちょっと追いつかなくなってきた。
    やっぱり平日はなかなか勉強の時間がとれない。

    軍事研究、P194。
    夜は軍事研究を読み進め。

  • 1/7
    朝、軍事研究、P200まで。
    朝は、引き続き、軍事研究を読み進め。

    ケバとり20枚。 チップが届いたので、ハンモック315、残り9500ぐらい。 ハンモック321、仕上げ残り。+1枚目、6100ちょっと。
    作業の種類が増えると、切り替えるのに時間がかかったりして、 全体として、進捗がどうしても遅くなりがち。

    試験受けられること、みんなに言う。
    結局試験が受けられるようになったんで、その顛末をみんなに話した。

    1級再、1/5分商I完。次回、工I36から。
    この時期、簿記1級の復習は、当日予定分だけをこなしてるはずだから、 わざわざここに書くってことは、スケジュール遅れ気味の状態が珍しかったんだろうな。

    軍事研究、P222。
    夜は「軍事研究」読み進め。