読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2016/1/4~2016/1/5)

  • 1/4
    軍事研究、P132まで。
    朝、起床前の読書は、引き続き自弁雑誌の「軍事研究」読み進め。

    ハンモック315、6150ぐらい。新記録…かな?
    ハンモック315、結構いいペースで進んだらしい。

    WBくんと結構話す。(わ~い) けど、悪いことできないなぁ。メアド交換することになったけど。
    食堂で席が隣のWB君(なかなかのイケメンさん)と結構いっぱい話せた。
    ただ、出てから何しようって、悪いこと色々考えてるのがなんだかなぁ。
    そういうことには関わりたくないな。

    増貸与返却。雑誌コード表、交換。すごく増えてるw
    年末年始中に貸与されてた官物の下着を返却した。
    また、雑誌コード表が一新された。
    雑誌コード表ってのは、刑務所内で独自に振った、雑誌のコード番号で、自弁雑誌の購入願箋には、 これを記す必要がある。
    今まで、結構スカスカのコード表で、ほとんど「2600(その他)」を記入して注文してたんだけど、 今回の入れ替えで、かなりマイナーな雑誌にまでコードが振られた。

    廃棄願箋書いた。
    廃棄物が結構溜まってたのかな。
    願箋を書いた。

    販売士、課題1まで。通常の今日分もできない…。
    やっぱり工場に出るようになると、全然勉強の時間が取れない。

    軍事研究、P154まで。
    夜の読書も、「軍事研究」読み進め。

  • 1/5
    軍事研究、P160まで。
    朝の読書は、引き続き「軍事研究」読み進め。

    ハンモック315、8500ぐらいでチップがなくなったので終了。 ハンモック321、9500ぐらい? 不良連発。やりにくい…。+ケバとり20枚。
    もうハンモック、どれがどんなハンモックだったか忘れたな。 (ハンモック270だけは独特すぎたから覚えてるけど)
    日記にこう書いてるってことは、ハンモック315と321もチップの種類違ったんだろうか。
    もう判らん。

    交通安全の教育始まった…のはいいけど、終了、3/22。これで、2/18、3/18出所の目はなくなった。
    かつ、2/17に教育あるため、販売士試験なし。私の冬休み、返して!
    3工のFIくんと再会。えらいぶっきらぼうだけどw
    ついに教育が始まった。
    「交通安全」の教育。
    これが始まったら、いよいよ出所間近、って事らしいけど、スケジュールを聞いてちょっとがっくし。
    この教育が終わるの、3/22らしいから、それまでは出所、まずないってことだ。(すごく稀にあるらしいけど)
    なおかつ、この教育のうち1日が、販売士3級の試験日と重なる。
    教官に確認したら「そりゃ、教育優先だろうな」とのこと。
    結構、絶望きつい。
    ただこの教育、他の工場の人と話ができる数少ない機会なのは有り難い。
    前の教育、被害者感情の理解のプログラムでも一緒だったFIくんとも再開したし。

    dちゃん宛手紙、出した。
    ゲイの友人、dちゃんへの、お礼を兼ねた手紙をやっと出せた。
    結局やっぱり、年末年始を挟んでしまった。

    KWさんから、年賀はがき届く。
    職場の上司、KWさんから年賀はがきが届いた。
    近況、箇条書きでも書いてくれてるのは有り難い。

    教育の課題書き上げ。その代わり、勉強できず。ノートの書き写しも進まず。
    この日の教育の課題、早速書き上げた。
    その分、時間とられて、勉強は進まなかった。

    軍事研究、P172まで。
    夜は「軍事研究」読み進め。