読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/12/21~2015/12/21)

  • 12/21
    朝、暗すぎ。DOS/V P.R.P134まで。
    日の短さもピークのため、朝殆ど明るくならず、起床前の本を読む時間がなかなか取れない。

    メリヤス、2500ぐらいで完。
    ハンモック315、初めてのバージョン。最初、長さ合わず。9400ぐらい。
    +朝、ケバとり。
    メリヤスマスク縫いはすぐに終わってしまって、またハンモック。
    今度はハンモック315という、またちょっと違う長さのもの。
    勝手が違って、なかなか進まない。

    官本、新家電実務(2)~(4)を借りる。
    官本を借りる日。
    返却日まで年末年始休暇を挟むため、3冊まで借りられる。
    新家電のテキストの続きを借りた。

    誰か作業中、暴行で連れていかれた。
    もう詳細は忘れたけど、作業中に暴行があったらしい。
    ちょっとした違反で「落ちる」とかはしょっちゅう聞くけど、 こういう無茶はめずらしい。
    僕が入所していた中でも子の件のほか、4~5回程度。

    販売士、試験、2月だって。う~ん、販売士の勉強、突っ込むか…。
    通信教育終わったと思ったら、早速その試験が2月にあるらしい。
    これから簿記1級の勉強に専念するつもりだったけど、 2月の試験までは販売士の勉強も並行してやらなきゃ、かな。

    1/13、お正月の行事だって。申し込む。
    1月の1回目の矯正指導日にまた宗教行事があるらしい。
    一応参加申し込んでおいた。

    増貸与、今日入るって言ってたんだけどな…。
    年末年始の連休中は洗濯工場も休止するので、官物の下着が貸与される。
    それが増貸与。
    この日に入るって聞いてたんだけどなぁ。 って、あまり早く入っても置き場所に困るから、別にギリギリでいいんだけど。

    簿記2級の賞状、領置OK。
    簿記2級の領置願い、無事受け付けられた。
    別に自ら進んでお願いして打わけじゃないんだけど。(まだ言ってる)

    販売士3級の通信教育、終了証来た。
    通信教育の終了証…来たけど、これは何の役にも立たなさそうだな。

    廃棄、いっぱい出すことに。
    いつもは廃棄、乾電池2個だけとかショボショボなんだけど、 今回は色々重なったみたい。
    何を出したかはもう忘れたけど。

    ボタン注意される。くそっ。
    この前に続いて、また身なりで注意受けてしまった。悔しい。

    1級再、12/19分、工II問24まで。
    平日なので、簿記1級の復習は少しずつ。

    新家電、技6、読了。実1、P21まで。
    夜の読書は引き続き、官本の新家電のテキスト読み進め。