受刑生活日記…のようなもの(2015/11/26~2015/11/28)

  • 11/26
    iP読了。
    朝の起床前の読書、自弁雑誌の「iP!」はあっという間に読み終えてしまった。
    ペラッペラな内容やったなー。

    メリヤス、2440、折り770ぐらい。
    相変わらず材料が追い付いてしまい、準備のメリヤス折り作業も手伝っている。

    分類からアンケート来た→書いた。
    この前の準面についてのアンケートだったと思う。
    どんなアンケートだったかはもう忘れた。

    官本、新家電の技3、4借りた。
    官本を借りる日。
    今回は、通信教育の「新家電」のテキスト、技術編の3巻目、4巻目を借りた。

    新人2人。うち一人、苗字「藤原」。49人に。
    工場に2人配役になった。
    うち一人、苗字が僕と一緒。
    また(前も「藤原」2人の時があった)、呼ばれるときは「1936番、藤原」って、 称呼番号+名前で呼ばれるんだろうな。

    母宛手紙、ちょろっと書き進め。
    母親あての手紙を少し書き進めた。

    1級再、進捗なし。
    簿記1級の復習、なかなか予定以上には進めない。

    日用品入った。
    前日、チェックのあった日用品が居室に入った。

    新家電、技2、P113まで。
    夜は、官本の新家電のテキストを少しずつ読み進め。

  • 11/27
    軍事研究P43まで。
    朝の読書の時間(起床前)、今度は、この前入った自弁雑誌の「軍事研究」を読み進め。
    やっぱ、読み応えあるわ。

    メリヤス、3120。風呂、早かったし(16:15のはずが15:45)、糸おかしくなるし。 (かけなおして、って言われたけどムリだと思うな)
    メリヤスマスク縫い、調子悪い。
    糸がおかしい。(きつすぎる)
    実は週明け、原因が判明するんだけど、その件はその時の日記で。

    1級再、工II問9まで。
    簿記1級の復習、何日分か書いてないけど、予定していたところまで進まず、 復習の復習に終始していたはず。

    新家電、技2、P134まで。
    夜の読書の時間は、官本の新家電のテキスト。

  • 11/28
    軍事研究P62まで。
    朝は自弁雑誌の「軍事研究」を読み進め。

    母宛手紙、清書書き進め。
    母宛の手紙を少しずつ書き進めている。

    運動、座布団大きいとやりやすい。
    室内運動の時間、腹筋とかやってるんだけど、 痩せてしまって、けつの骨が畳に当たってちょっと痛い。
    そのためけつに座布団を敷いてやってるんだけど、今までの官物の座布団って、ペラッペラで、 正直、あまり効かなかった。
    今回、分厚い自弁の座布団が届いたので、敷いてみると実にいい感じ。
    これでまた、少しは筋トレもはかどるかな?

    寒い。ついに現状のフル装備。
    この年の冬は確かパジャマを下に着こむの不可だったので、 上は長袖下着+防寒下着+補助シャツ+チョッキ+長袖上衣、 下は長ズボン下着+防寒下着+長ズボン上衣 …だったかな。
    見た目パンパンだけど、それでもまだ寒い。

    1級再、11/25分、工II問15途中まで。
    簿記1級の復習、前日の分やっぱり予定まで進んでなかった。
    この日もまだ当日分に追いつかず。

    新家電、技2、読了。技3、P14まで。
    官本の新家電のテキスト、1冊当たりが薄いのであっという間に読み終えてしまう。
    引き続き次の巻へ。