受刑生活日記…のようなもの(2015/11/18~2015/11/19)

  • 11/18
    DOS/V P.R. P143まで。
    朝、起床前の読書は引き続き、自弁雑誌の「DOS/V Power Report」読み進め。
    もったいないから、少しずつ丁寧に読んでいる。

    ハンモック317、6003だっけ。ボビン転がらなければ、6000切ったのに。 明日からメリヤス。
    ハンモック317、少し慣れたかなってところで次回から別作業。
    こういうパターン、多いな。

    妹が面会に来た。判決のコピー必要な件は伝えてもらう。(仮釈近い件も)
    珍しく、妹夫妻が面会に来た。
    親よりは色々話しやすい。

    ついニヤニヤしてしまったの、注意される。くそう。
    準面来た翌日だからねぇ。そりゃニヤニヤするなって方が無理なわけで。

    スリッパ置くとき、投げないよう注意される。これは素直にきけるな。
    更衣室から出るとき、スリッパを投げずに置くよう注意された。
    そういえばちょっと投げ気味だったかも。うん、気を付けよう。

    準面後の申告票、入ったため、書き上げる。
    どんなやつだったっけ?
    多分、準備面接の内容についての感想文みたいなの書かされたのかな。
    とりあえず、とっとと書き上げた。

    販売士(5)の回答、問9まで。
    通信教育の販売士3級、最後の提出用問題を解いているところ。

    1級再、11/13分、工I問11途中まで。
    簿記1級の復習、2級の試験が終わった割には、少しずつしか進まない…

    クローズアップ現代同性婚の話。なかなかよい。
    夜、クローズアップ現代同性婚の話をやっていた。
    いい感じにまとまってたんじゃないかな。

    新家電、技1P75まで。
    夜は、官本の新家電のテキストを読み進め。

  • 11/19
    DOS/V P.R. P150まで。
    朝は引き続き「DOS/V Power Report」を読み進め。

    メリヤス4050。やった!新記録!
    インターロックミシンでのメリヤスマスク縫い、えらく調子が良かったみたい。

    ハンモック、ちょっと短かったの、MKくんに言われた。
    ハンモックの方、僕がミシン縫った後、検品係が検品して出荷になるんだけど、 その検品係のMK君から、ちょっと短いと言われる。
    気を付けようっと。

    久しぶりに運動。
    準面やら色々あって、運動する時間がなかなか取れてなかったけど、 この日、久しぶりに運動できた。

    日用品交換無事入った。
    月1の日用品交換申告で、日用品、無事に入った。

    dちゃん宛手紙、清書し始め。
    ゲイの友人のdちゃん宛の手紙を清書し始めた…って、この前の日記で、 清書し始めたって書いてたような気がするけど、あのタイミングでは下書きだったのかな?

    1級再、11/13分、商II問12まで。
    簿記1級の復習、相変わらず少しずつ進める。

    新家電、技1P108まで。
    夜は、官本の新家電のテキストを読み進めている。