読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/11/5~2015/11/6)

  • 11/5
    軍事研究、P104まで。
    朝の起床前の読書は、自弁の雑誌「軍事研究」を少しずつ。

    メリヤス、2850ぐらい。 風呂早かった(15:45のところ、15:30ぐらい)にしては、こんなもん。
    メリヤス、あまり上達してないっぽいけど、時間が短かったんで。

    電卓受付、やっぱり9日付。もうちょっと強く言えばよかったかな?
    臨時の特別購入で電卓、受け付けてもらえたけど、やっぱり受け付けは9日付になるらしい。
    部屋に入るのはさらにそのだいぶあと、ってことか。
    もっと強く言えば当日付けとか翌日付にできたのかな?

    引き込み、TDくんとHMさん。みんな順調やな…。
    また何人か引っ込んだ。
    TDくん、色黒ぽっちゃりで濃い顔立ちのかわいい子。
    HMさん、食堂で席が近くだったおっさん。
    いいなー。

    Mr.PC入ったけど、案の定のつまらなさ。(Win100よりはマシ)
    試しに購入してみた自弁雑誌、「Mr.PC」が入ったけど、想像通りのつまらなさ。
    うーん、読むものの足しにはなるけど…

    母宛手紙、ちょろっと。
    母親あての手紙を少し書き進め。

    販売士(4)、解答ちょっと。
    通信教育の販売士3級の勉強、4巻目の解答を少し進める。

    1級再、商II問3まで。
    簿記1級の復習、何日の予定の分までだったか書き残してない…

    W.D.P108まで。
    夜は自弁雑誌の「Web Designing」を読み進める。

  • 11/6
    軍事研究、P150まで。判らんとこ、あまりとばさずに。
    朝の読書の軍事研究、さすがに専門用語連発気味のところつい読み飛ばしたくなるけど、 そこはもったいないから我慢して、ゆっくり読み進める。


    販売士(4)、マーキング始め。
    通信教育の販売士3級の勉強、4巻目の解答を終えたので、マークシートに転記し始めた

    2級過去問、135回88点。やっぱ筆算でミス多すぎ。136回84点。さらにダメダメ。
    簿記2級の過去問、電卓なしでやろうとしてるけど、無理がありすぎる。

    新聞購入願箋、書き上げ。
    来月分の新聞の購入申し込み願箋書き上げた。

    母宛手紙、便箋書き進め。
    母親あての手紙、ノートに下書きしてたんだけど、 推敲してるうちに文章の流れがあっち行ったりこっち行ったりでかなり見にくくなってきたので、 一旦、便箋に転記し始めた。

    1級再、11/1分、工I問34途中。多分、ダメ。
    簿記1級の復習、そこそこ進む。

    W.D.読了。Mr.PC、1ページ目。
    夜の読書の時間、「Web Designing」読み終わってしまった。
    続いて、「Mr.PC」。 これはすぐ読み終わってしまうだろうな、と思いつつ。