読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/10/28~2015/10/30)

事件・刑務所のこと
  • 10/28
    HTML、P182まで。
    朝の読書は官本のHTML辞典。
    ほんとにタグをひとつづつ解説してるだけの本だけど、こういう本でも読んでて楽しい。

    3類菓子、森永DARS宇治抹茶、森永LEAFY Pie、コカ・コーラ
    3類集会の菓子は結構当たり。

    販売士(3)完了。
    通信教育の販売士3級の勉強、3巻目(3単元)の提出用問題のマークアップ等完了した。

    2級過去問138回94点。139回、問3途中まで。
    完全な休日と違って、矯正指導日では過去問2回分をこなすのはちょっとしんどい。
    この日も1.5回分ってとこかな。

    1級再、10/20分、商II問12まで。
    簿記1級の復習は少しずつ。

    販売士(4)P28、演習P255まで。
    販売士3級は、早速4巻目に取り掛かり始めた。

  • 10/29
    HTML、P216まで。
    HTML辞典、タグを一つずつ丁寧に読んでるから、さすがに進捗は少しずつ。

    メリヤス2500弱。ミシン調子悪すぎ。ま、次回以降の伸びしろあるってことで。
    工場作業は、インターロックミシンでのメリヤスマスク縫いに復帰してるけど、 ミシンの調子が相当悪い。

    グループ教誨OKだって。願箋もらう→書いた。
    この前の個人教誨で、グループ教誨を進められたことを工場のオヤジに言った。
    OKとのことで願箋をもらって書いた。

    一人入ったけど…すぐ落ちそう。
    一人、新人が配役されたけどすぐ落ちそうって気がしたってことは、落ちたんだろうな。
    もう、何も覚えていない。

    食事前の本読みとか、OKだって。KMくん聞いてくれた。
    居室担当のオヤジによって、本を読んでいい時間とか言うことが違うので、 KM君(この時期、一番仲良くしてる子)が工場担当のオヤジに聞いてくれた。
    結果、食事前、「配食ぅ~!」の号令がかかるまでは、本を読んでてOKだって。
    ただ、そこで注意されても「工場でOKと言われた」とか口答えせずに、素直に従うこと、だって。

    2級過去問139回、問3途中。(仕訳は完)
    簿記2級の過去問の勉強、前日からほとんど進んでない。
    相当てこずってるな。

    1級再、10/21分、商II問38まで。
    簿記1級の復習、相当繰り返してるからか、平日でも少しずつ進むようになってきた。

    母から手紙来た。
    母親から手紙。多分この前出した手紙の返事と思われる。
    また返事書かなくては。

    販売士(4)P60、演習P268まで。
    夜は通信教育の販売士3級のテキストを読み進め。

  • 10/30
    HTML、P240まで。
    朝は、HTML辞典をすこしずつ。

    メリヤス2600ちょうど。相変わらず、調子、微妙に悪いから、こんなもんか。 風呂早かったし(16:00のところ15:45ぐらい)、ソフトボールで運動長かったし。
    前日よりは少し進んだけど、まだまだ最盛期に及ばない。

    グループ教誨受付OK。
    書いた願箋、提出して、早速OKもらった。

    風邪気味のこと言う。夕方、部屋に薬入った。
    風邪気味でしんどいこと申告。
    投薬日ではないけど、早速薬が入った。

    風呂行くとき、ズボンの裾、靴下で挟んでること、注意される。
    着替えとか、素早くしなきゃいけないから時々慌てて、ちょっとした不注意が起きる。
    この日も、靴下はいたときに、ズボンをちょっと巻きこんでしまってたみたいで注意される。
    普段気を付けてることだけに、悔しい。

    W.D.入った。結構専門的。興味とはちょっとズレるかな。(かなりビジネス寄り)
    自弁の雑誌、「Web Designing」が入った。
    なかなか読み応えがありそう。
    もう少し技術寄りだと、好みにぴったりだったんだけど。(マーケティング的な話が多い)

    2級過去問139回、問3途中。
    簿記2級の過去問、相変わらず同じところで停滞している。

    1級再、10/22分、商II問40まで。
    簿記1級の復習は、前日に引き続き、少しずつ進むようになってきている。

    販売士(4)P72、演習P276まで。
    夜は引き続き、通信教育の販売士3級のテキストを読み進め。