受刑生活日記…のようなもの(2015/10/15~2015/10/18)

  • 10/15
    Android、P110まで。
    朝、起床前の読書は、Androidのアプリ集。サクサク読み進める。

    ハンモック、6400弱。
    ハンモック270、少しずつ普通にできるようになってきた。

    3類菓子選ぶ。
    月後半にある、3類集会の菓子を選んだ。
    結構毎回悩む。

    1級再、10/12分、商I問40まで。次回は工I。
    簿記1級の復習。平日なので、進みはほんの少し。

    応用情報、P316まで。
    夜は、官本の応用情報処理技術者の本読み進め。

  • 10/16
    Android、読了。
    Androidアプリの本、早くも読み終えてしまった。

    ハンモック270、6600ぐらい。風呂ありにしてはそこそこ。 16:00だけど、15:40ぐらい。
    そこそこ、と言ってるけど、ちょっと成長が止まった感じかな。

    単行本入った。簿記2級の過去問、なかなか良さそう。
    自弁の単行本が入った。
    今回頼んでたのは、簿記2級の試験に向けての過去問。
    ざっと見た感じ、良くまとまってて、これで試験は何とかなりそう。

    運動は、HDくんと話し込んで、なし。
    運動の時間はまたHDくんとPC系のヲタ話して、筋トレとかせずじまい。

    1級再、10/12分、商II問67まで。
    簿記1級の復習はいつも通り、遅々とした進み。

    応用情報、P331まで。
    夜は、引き続き、官本の応用情報処理技術者の本を読み進める。

  • 10/17
    母宛手紙、ちょっと書きかけ。
    この前面接に来てくれたので、そのお礼と近況報告を書きはじめる。

    1級新、P232、問37まで。
    休日なので、1級の新しいところの勉強を進める。

    販売士提出物2、塗りつぶし完。
    通信教育、販売士3級の勉強。 読み進めるのはもう3巻目行ってるけど、2巻目の分の提出問題をやり終え、 マークもし終えた。

    簿記2級129回98点、130回92点。
    簿記2級の過去問、正直、楽勝すぎる。
    満点目指して頑張ってみるか。

    1級再、10/13分、商I問37まで。
    簿記1級の復習、休みの日にしてはあまり進まなかったような気がする。

    応用情報、P356まで。
    夜は応用情報処理の本読み。

  • 10/18
    朝読むの、いろいろ。しんどいし、しばらく休むか。
    読むもの一通り読み終えたので、朝は、いろんなもの引っ張り出しては読んでみる。
    (ホントはダメ。朝、起床前に読めるのは、就寝時に枕元に用意した1冊のみと決まっている)

    母宛手紙、また少し書き進む。
    昨日に引き続き、母親あての手紙を書く。

    販売士提出物完。質問も。
    通信教育、販売士3級の提出物を仕上げた。 ついでに質問票も記入して同封してみる。(殆ど誤字脱字の指摘だけど)

    1級新、商IV完。
    簿記1級の新しい部分の勉強、ついに商業簿記の4巻目終えた。 あと1冊!

    2級131回90点、132回92点。
    簿記2級の過去問、順調にコンスタントに90点越え。
    満点目指そうとすると、もっとやりこんでミスをなくすようにするしかないかな。

    1級再、10/14分、商I問42まで。
    休みの日だけど、相変わらず、簿記1級の復習はなかなか進まない。

    応用情報、P364まで。
    夜は、応用情報処理の参考書を読み進め。