読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/10/12~2015/10/14)

事件・刑務所のこと
  • 10/12
    資格P386まで。
    朝、起床前の読書は資格の一覧の本。 一つずつ丁寧に読んでるつもりだけど、サクサク読めてしまう。

    1級新、P226問36まで。(商IV)
    祝日なので簿記1級の新しい部分の勉強も進める。
    (この時期、簿記1級の新しい部分の勉強は休みの日だけやっている)

    販売士(2)P98、演習P155まで。
    通信教育の販売士3級の勉強は、2冊目を結構進めてしまう。

    キャラメルコーン、うまかったなー。
    祝日(体育の日)のため、祝日菜が出た。
    今回はキャラメルコーン。 量もそこそこで、甘味も十分で、かなり満足した。

    1級再、10/10分、商I問25まで。
    簿記1級の復習を進める。
    大分予定に追いついてきたけど、それでもまだまだ。

    応用情報…忘れた。
    官本で借りてる応用情報処理技術者試験の参考書、読み進めたはずだけど、 この日はどこまで読み進んだか、書き忘れた。

  • 10/13
    資格読了。
    朝の読書で、資格一覧の本、読み終えてしまった。

    ハンモック7500ぐらい。金曜は7600ぐらいだった。
    ハンモック270を引き続きやっている。
    先週末の分、日記には7500って書いたけど7600カウントぐらいだったらしい。
    この日にやっと、7500ぐらい。

    2級過去問、入ったみたい。
    簿記2級の試験対策用に購入願箋出してた2級の過去問、入ったらしい。
    直前になったら、他の勉強を一休みして、これに専念することになる。

    運動会の準備、持ち帰り、色々。
    翌日、運動会のため、靴とか、運動会用の服とかキャップとか持ち帰る。
    居室から直接グラウンドに出室することになるので。

    今日は15:00終了だけど、個別だけ早すぎることもなく。
    いつもより、作業終了が相当早かったらしい。

    販売士、点検前に結構読み進めてしまった。(3)P16、演習P181まで。
    居室に戻ってからちょっと時間が多めにあったので、販売士の教材を読み進んでいたら、 3巻目に入ってしまった。

    廃棄、今度こそ歯磨きチューブ書いた。
    前回、書き忘れたのかな?
    この辺の経緯、もう思い出せない。

    1級再、10/10分、商I問35途中まで。
    簿記1級の復習、やっぱり平日は進みが遅い。

    応用情報、P268まで。
    夜は、応用情報処理技術者試験の参考書、読み進め。

  • 10/14
    Android、P72まで。
    朝は、Androidアプリの紹介の本。これまたサクサク読み進められてしまう。

    運動会、14チーム中13位だって。綱引きも負けた…。
    運動会のあった日。
    工場別に分かれて、14チーム対応なんだけど(女区以外)、 中にはおじいちゃんばかり集められているような工場もあるので、 実質最下位w

    昼、いまいち。メインの肉は一応酢豚だったのかな。 おやつも珍しく、昼食中に出すことに。
    前年もそうだったけど、運動会のあった日の昼食は折詰弁当が出る。
    貴重な白米のはずなんだけど、そのことにはあまり感動がない。 (冷え切ったご飯だしねぇ)

    感想、運動会のこと書いた。半分以下だけど、ま、いっか。
    運動会は矯正指導日が充てられて、一応この日も矯正指導日なんで、 いつも通り感想を書かなくてはいけない。
    今回は運動会のことを書いた。
    ただ、書くことあまりなくって、用紙の半分に満たなかったけど。 (一応半分以上書くように言われている)

    1級再、商I問29まで。
    簿記1級の復習、そこそこやったはず。(何日分まで進んだか書いてないけど)

    応用情報、P284まで。
    夜は応用情報処理技術者試験の参考書、読み進め。