読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/10/3~2015/10/7)

  • 10/3
    ICの基礎、読了。インターフェイス、P38まで。
    朝の起床前の読書、官本の「ICの基礎」をあっさりと読み終わってしまった。
    続いて、自弁雑誌の「インターフェイス」。 組み込み系なのでやや畑違いとはいえ、やっぱりコンピュータの雑誌は面白い。

    dちゃん宛手紙途中まで。
    ゲイの友人、dちゃんから来た手紙の返事を、途中まで書きかけ。

    1級新、商IV、P193まで。(問30、31諦める)
    簿記1級の新しい部分の勉強、ついに問題の演習を難しいからと飛ばしてしまう。 (復習の時に、改めてやり直すことにする)

    販売士(1)P80、演習P23まで。
    通信教育の販売士の勉強は、少しずつ。 (一応、期限は2月まで。そこまで引っ張ることはないけど)

    1級再、9/30分、工I問34途中まで。
    簿記1級の復習も少しずつ。なかなか進まないけど。

    応用情報、P48まで。
    夜は、官本の応用情報処理の参考書、少しずつ読み進め。

  • 10/4
    インターフェイス、P74まで。
    朝の読書、インターフェイスは、難しさと面白さの具合がちょうどいい感じ。

    dちゃん宛手紙、下書きほぼ完。
    dちゃんからの手紙の返事、下書きはほぼ書き終えた。
    一晩寝かせてから、清書に取り掛かる予定。

    1級新、商IV、P203問33まで。
    簿記1級の新しいところ、前日は問題飛ばしてしまったけど、 また気分を入れ替えて、少しずつ進める。

    販売士(1)P166、演習P59まで。
    通信教育の販売士3級の勉強も少しずつ。

    1級再、9/30分、商II問64途中まで。
    簿記1級の勉強も少しずつ。なかなか予定しているところまで追いつかない。

    応用情報、P68まで。
    夜は応用情報処理の参考書を読み進め。

  • 10/5
    インターフェイス、P92
    朝の読書は、自弁雑誌のインターフェイスを少しずつ。

    ハンモック、5400ぐらい。いい感じ。WBくん、隣に来た。
    工場の作業、「ハンモック」にだいぶ慣れてきて、カウンタの数字もあがってきた。
    そのハンモックの作業、隣にWBくんが来た。 神奈川出身の結構かわいい子。交通で来てるんだけど、なぜか上半身丸ごとお絵かきw

    今日から長袖、ふとん。
    この日から処遇変更があり、上衣は長袖になり、 タオルケットが引き上げられ、代わりに掛け布団が支給された。

    ノート使用許可、出した。
    ノート使用許可「願い」出した、の間違いだな、多分。

    個人教誨、月末ぐらいになりそうだって。
    ちょっと前にお願いした、命日に合わせての法要、結局、個人教誨って名目のものになるらしいけど、 それが月末だって。
    「命日にあわせて」ってお願いしても、その辺は全然その通りにならないのね。

    販売士(1)P179、演習P67まで。
    通信教育の販売士3級の勉強、平日だと、ほんと、少しずつ。

    頭痛のこと言った。
    頭痛がしていること、工場のオヤジに言った。
    多分、薬をもらえることになる。

    1級再、9/30分、商II問83まで。(次回、10/1分)
    簿記1級の復習、ほんとに少しずつすぎて、なかなか予定に追いつかない。

    応用情報、P108まで。
    夜は、応用情報処理の参考書を読み進め。

  • 10/6
    インターフェイス、P114まで。
    朝の読書のインターフェイス誌読み進め、いい感じのペース。

    ハンモック、5000ちょっと。風呂あったにしては上出来。 それにしても早すぎ。5000切れたかもしれないのに。
    ハンモックは順調に作業効率が上がっている。5000切りまであともうちょっと。

    靴下、洗濯間違えた。タグつけ忘れ。
    靴下、洗濯に出すときのやり方間違えて注意される。
    そもそも、居室で靴下はくこと自体が久しぶりだから、そりゃ間違えもするって。

    官本、資格集ともう一つ何だっけ。
    官本を借りる日だったので選んだけど、資格の一覧が載ってる本ともう一つ何を借りたか、 この時点では思い出せなかった。

    販売士(1)P186、演習P74まで。
    通信教育の販売士の勉強、少しずつ進める。

    1級再、10/1分、商II問57まで。
    簿記1級の復習、やっと少し多めに進んだ。でもまだ予定分には追い付かず。

    応用情報、P140まで。
    夜の読書は、応用情報処理の参考書を、これまた少しずつ。

    頭痛薬もらった。飲んでみる。
    前日お願いした頭痛薬が届いたので飲んでみた。

  • 10/7
    インターフェイス、読めなかった。 薬のため? 明け方、起きられず。
    前の夜、頭痛薬を飲んだためか、 朝の起床の合図ギリギリまで寝てしまい、朝の読書ができなかった。
    ちょっと効きすぎでないか、薬。

    ハンモック、4600ぐらい。
    ハンモックはさらに効率よくなって、ついに5000切り。

    レントゲン撮影あった。
    2年に1回って聞いてたんだけど、レントゲン。
    去年も撮られた気がする。

    官本入った。もう1冊、Androidアプリ集だったか。
    前日借りたもう1冊の官本、居室に届いてから思い出した。
    Androidのアプリをかき集めて紹介した本。
    だけど、この類って、本にして出版した時点で内容が古くなってるって世界なのに、 かなりボロボロの数年前の本。
    まぁ、それでも他にないから読むけど。

    運動の時、運動会の整列の練習あった。
    運動の時間、教官の先生が来て、運動会の時の整列の要領についての説明があった。
    とはいえ、通り一遍の説明でとてもみんな把握できたとは思えない。(僕も自信ない)
    どうなるんだろ。

    donちゃん宛手紙、一部清書。
    ゲイの友人、dちゃん宛の手紙、下書きしたものをしばらく寝かせたけど、 改めて読み返して「うん、大丈夫」と判断したので、清書を始めた。

    販売士(1)P194、演習P79まで。
    通信教育の販売士の勉強、少しずつ。

    1級再、10/1分、商II問74まで。
    簿記1級の復習少しずつ。また進捗が滞ってる。

    応用情報、P160まで。
    夜は応用情報処理の読書、少しずつ。