読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/8/28~2015/8/30)

  • 8/28
    GoogleMap、P276まで。
    朝、起床前の読書は、引き続き、官本で借りた、GoogleMapAPIの本。

    上あご、3200弱ぐらい?自信ない。
    進捗の数字、ちゃんとつけなかったから、この日どれくらいできたかは、ちょっと当てずっぽう。

    運動、SMくんと話し込んでて、ほとんどできず。
    この日、運動の時間に話し込んだ相手は、SMくん。
    現在立役の子で、(多分)この工場内唯一の院卒。
    すごくまじめな子なんだけど、この子も交通で入ってきている。
    僕みたいに特殊事情がある人以外でも、刑期が長い人とかは(交通区ではなく)一般工場に廻されるみたい。
    この日、何をそんなに話し込んだかは、さすがにもう忘れた。

    あれ?チューペットなし?
    いつも、昼食後に凍らせたチューペットが支給されるんだけど、この日はなし。
    もう暑さのピーク過ぎたから、廃止かな?

    バルサン用新聞紙入る。
    来週頭、居室でバルサンが焚かれるとのことで、食器等を保護するための新聞紙が配られる。
    年に1回、これがある。

    1級再、工IP134まで。問題は今日の分、1問できず。
    簿記1級の復習の進捗。平日だと大体その日予定している、「復習の復習」分をこなすのが精いっぱいだな。

    ウェブ・リデザイン、P34まで。 ミュージックステーション、見入ってしまったので。 みゆきさん、ランキングに出たはずなのに、見れず。
    夜は、もう一つの官本、ウェブ・リデザインを読み進め。
    ただでさえ、内容がちょっとばかし高度で読み進めにくいのに、この日はテレビに見入ってしまってほとんど読み進まなかった。
    そのテレビ、ミュージックステーションでランキングやってて、どうもみゆきさんちょろっと触れられるはずだったのに、 時間の関係で見れずじまい。
    視聴可能時間が18時~21時だから、特番とかでちょっと番組延長あると、平気でぶち切られて最後の方見れないってことになる。

  • 8/29
    GoogleMap、P366まで。
    朝の読書は、引き続き、GoogleMapAPIの本。

    1級新、工III問12まで。時間かかったけど、やり切った感。
    簿記1級の勉強、復習ではなく新しい部分を進めるのは、専ら休日だけになってしまっている。
    まぁ時間的に仕方ないんだけど。

    みゆきさん関連でよさげなコンサート。 「中島みゆき RESPECT LIVE 歌縁(うたえにし)」だって。
    新聞広告に載っていたコンサート広告。
    こういうの見ても、観に行けないのが辛い。

    1級再、商IIP11、工I問36まで。解答見まくり。
    簿記1級の復習、進めてるんだけど、最初勉強した時は何見てたんだってぐらい、わけわからん。
    ほぼ、新規で始めて勉強する感じで進めている。

    ウェブ・リデザイン、P48まで。
    夜は引き続き、ウェブ・リデザインを少しずつ。

  • 8/30
    GoogleMap、P464まで。あともうちょっと。
    朝は引き続き、GoogleMapAPIの本。
    コード部分を読み飛ばしているので、サクサク読み進んでしまう。

    1級新、工IIIP124問13まで。
    簿記1級の勉強は、工簿の3巻目を少しずつ進めている。

    1級再、商IIP48問11まで。
    簿記1級の復習。商簿の方は1問1問の規模が小さいから、少しずつでも進めやすい。

    ウェブ・リデザイン、P60まで。
    夜は引き続き、ウェブ・リデザインを読み進め。