読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/7/17~2015/7/21)

  • 7/17
    振替の矯正指導日。
    来週あるはずだった矯正指導日は、この日が台風接近のための休業日となり、 臨時に矯正指導日に割り当てられた。
    そのため、来週の矯正指導日だったはずの日は普通の就業日、ということになるはず。

    TurboLinux読了。無線の本、読むことにする。基礎、P122まで。
    官本、一つ読了してしまった。
    替わって、去年購入した一陸技の参考書を読み進めることにした。
    まずは「無線工学の基礎」のやつから。

    特別発信でアンケート出せた。
    特別発信の許可下りた。
    もう、今となっては覚えてないけど、こういう日は矯正指導日でも普通の就業日と同様、 願箋の許可の通知があったりとかしたのかな。

    風呂、昼過ぎ。結局こういう日でも、番組一つつぶれるのね。
    普通の矯正指導日と違って、集会とかあるわけもなく、丸1日部屋の中かなー、と思ったら、 風呂が就業日と同様にあったりして、結局5本ある矯正指導日の録音教材のうち、1本が聞けなかった。

    矯正指導感想、何とか書き上げ。午後の運動、しなかった。
    なんとなくやる気が起きずに、室内運動すっ飛ばした。こんな日もある。

    簿記2級模試No.1、92点。
    官本の、模試形式の問題集やってみた。余裕で合格圏内。
    ほんとにこの程度の難易度なのか不安なんだけど。

    簿記1級商IIIP102まで。
    並行して、簿記1級の勉強を進める。

    簿記2級商トレ、P67まで。
    さらに並行して、簿記2級の難しめの問題集も進める。

  • 7/18
    無線基礎、P144まで。
    朝の読書は、自弁の「無線工学基礎」の本。

    運動、午前中サボり。午後だけでは腕立て伏せ、両方できず。
    休日なので室内運動だったんだけど、そのうち午前中の室内運動の時間はサボってしまった。
    午後だけでは十分な運動できずじまい。

    模試No.2、90点。大陸式、盲点や。
    簿記2級の模試形式の問題集、2つ目やってみた。1回目よりちょっと低い点数。

    簿記2級、商トレP82まで。簿記1級商IIIP120、問26途中まで。
    簿記1級と簿記2級の普通の勉強も引き続き続けている。

  • 7/19
    無線基礎、P190まで。
    朝、起床時間までは無線工学の基礎、読み進め。

    模試No.3、96(うっかりもれ含めると90)
    簿記2級の模試3つ目はそこそこの点数。

    簿記1級商IIIP142まで。簿記2級商トレ、P90まで。
    簿記1級、簿記2級の通常通りの勉強も並行してやっている。

  • 7/20
    無線基礎、P232まで。
    起床前の読書は、無線工学の基礎。

    アイスうま~。私服のひととき。
    この日「海の日」のため、祝日菜が出た。
    海の日の祝日菜は昨年に引き続きアイスクリーム。
    年に1回のため、感動するうまさ。

    模試No.4、92(科目名の揺らぎ含めると、88)
    簿記2級の模試4回目、大体90点前後取れてるな。

    簿記2級商トレ、P99。
    簿記2級の通常の勉強も続けている。

    簿記1級商IIIP150まで。
    簿記1級の勉強も続けている。

  • 7/21
    無線基礎、P250まで。
    朝の読書は引き続き、無線工学の基礎。

    ビニールあご紐組み立て、青730ちょっとで終了。赤30ちょっとで風呂。計770ちょっと。 例によって早すぎ。16:00なのに、15:30ぐらい。
    連休状態になってしまったから、この日久しぶりの工場。
    でも、風呂の時間のせいであまり作業できずじまい。

    簿記1級商IIIP176まで。(問30まで)
    さすがに就業日は3本建て(模試と1級と2級)の勉強するほど時間とれず、 簿記1級の勉強だけする。