読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/7/14~2015/7/16)

  • 7/14
    「丸」P193まで。
    朝の布団の中は、引き続き自弁雑誌の読書。

    メリヤス2900ちょっとで終了。掃除してから超音波へ。上あご、470ほど。 今日は風呂、ちゃんと、他の人と同じくらいのタイミングだった。(15:15) OMのオヤジにも言ったし。
    風呂が早めの日だったけど、他の人とおんなじくらいのタイミングだった。
    前日、工場担当のオヤジに文句…というか申告したからな。風呂早すぎるって。

    工場用の石鹸、持ち出して入れ替え、無事OK。
    手続きちょっと迷ったけど、岡持ちに入れて工場に持ってくるってだけでいいみたい。

    簿記1級商IIIP72まで。簿記2級商トレP56まで。
    簿記の勉強はそこそこの進捗。

    日用品交換確認あった。
    工場担当のオヤジが日用品交換の確認に、見回りに来た。

    3類菓子、チケット来た。
    3類集会用の菓子のチケットが入った。

    TurboLinux、P204まで
    借りてる官本も読み進めている。

  • 7/15
    「丸」読了。右なところ、やっぱり苦痛だわ。朝の時間もTurboLinux読み始め。
    朝の布団の中、雑誌やっと読了。
    ミリタリーは大好きなので、そのためには必須の本なんだけど、思想的に受け付けないところはやっぱりつらい。

    上あご、3500ちょっと。 目一杯な感じでこれなので、これ上回るのはちょっと辛いかな。(雑にもなったし)
    多分上あご超音波の新記録。

    簿記2級商トレP59まで。
    1級休んで2級だけなのにこのペース、この日、ほとんど勉強しなかったんじゃないかな。

    TurboLinux、P256まで
    官本は順調に読み進んでる。

  • 7/16
    上あご、確か2700ぐらい。 かなり好調だったんだけど、席移動して「ビニールあご紐組み立て」144個。1日1000ぐらい目標…かな。 風呂、また30分近く早め。16:25予定が15:50ぐらい。
    この時期、また作業の材料が足りなくなっているらしい。
    そのため、僕らのようなミシン担当も雑作業に駆り出される。

    明日、休みだって。(台風のため) 矯正指導日になるらしい。(あーあ) でも、パン食と3類集会は予定通り水曜だって。
    この年も台風による休業が発生した。
    この前年は完全な午後休業だったんだけど、 今回は矯正指導日を振り返ることで、実質的な休業日が増えないようにするらしい。
    日記に書いた「あーあ」は、結局休みが増えないことを嘆いてのもの。

    簿記2級、商トレP62まで。 簿記1級商IIIP88、問17まで。
    部屋に戻ってからの簿記の勉強、さすがに昨日よりは少しまともに進んだ。

    TurboLinux、P338まで
    官本読み進め。
    朝の布団の中での読書の読み進んだページ書いてないのは、おそらく、夜読んでる本も同じ本だから、 まとめて書いてるんだと思う。

    アンケート用の特別発信願箋書いたけど、一部不明。
    あれ、前回アンケートハガキ出したはずなのに…と思ったけど、 前回書いた願箋は多分、雑誌付属ハガキの使用許可願い。
    今回はそのはがきを使っての特別発信願い。
    嫌がらせのように時間かかりすぎるわ。