受刑生活日記…のようなもの(2015/7/1~2015/7/2)

  • 7/1
    ネットワークエンジニア、P116まで。
    布団の中の読書は引き続き官本。

    メリヤス、3500枚ちょっと。途中、針折れたので、30分ぐらいのロスにしては、こんなもんかな。処遇変更のお知らせも長かったし。
    風呂なかったとはいえ、色々アクシデントあると、数日前の新記録のようにはいかない。

    その処遇変更、明日からだって。半ズボンとか、うちわとか、タオルケットとか、盛沢山。 週の途中からとか、中途半端だな。…。
    次の日から、つまり月の変わり目としても中途半端な日から処遇変更がある。
    翌日から舎房着のズボンは半ズボンでよくなる、うちわが各人に1枚支給される(まぁ、クーラー替わりw)、布団の代わりにタオルケットが支給される、とか。
    ほかにもここに書いてないこと色々あったはず。

    簿記1級、あまり進まない…。
    簿記1級は難しいところに差し掛かっていて、なかなか突破できない。

  • 7/2
    ネットワークエンジニア、P130まで。
    朝は引き続き、官本を読んでる。

    メリヤス、3100枚で終了。上あご、800カウントぐらい。
    メリヤスマスク縫いが途中で材料尽きて終わったので、超音波上あごに移った。
    合わせるとこれ、なかなかの進捗だと思う。

    タオルケットとうちわ、入った。代わって、布団は引き上げ。
    前日予告されてた通り、部屋にタオルケットとうちわが入った。
    タオルケットはあくまで、夏用の布団、という扱いなので、今までの掛け布団は入れ替えで引き上げられた。

    昨日のマツコの番組いまいち。ていうか、さんまが全然面白くない。
    前日の日記に書き忘れたテレビの話。マツコが面白いのも、共演者次第だな、と思った。

    NTくんにカードとかの話する。なかなか食いつきよろし。
    休み時間にNTくんと結構話ができた。やっぱりかっこいいなぁ。

    KIくん、集会で発表だって。やるなぁ。
    うちの工場でトップクラスのまじめな子。
    7月にある全体集会で発表するらしい。がんばるなぁ。
    私? とてもとても。
    あーゆー、作文の発表って、「受刑生活の中でこういう風に考えを改めました」ってストーリーに沿って書かないといけないので、正直、受刑生活で特に何か変わったとも思えない私には書けないよ。

    簿記1級、工業問26途中まで。
    何とか、簿記1級の勉強を少しずつ進めている。