受刑生活日記…のようなもの(2015/6/11~2015/6/15)

  • 6/11
    エンベデッド読まず。
    エンベデッドスペシャリストの本、またもや読まなかった。
    かなり読む気をなくしている。

    上あご、3390。調子悪いと思ってた割に上出来。
    一応新記録かな。

    今日で超音波終わりかな~と思ったら、次々チップ追加されるし。
    まだまだ上あご超音波続くらしい。

    NTくん、KMくん(小)、やっぱりらぶり~
    また言ってる。でもほんとにかわいかったの。

    運動後、帽子かぶったまま、注意される。くそ~。
    えーと、どういうタイミングで帽子かぶってて注意されたんだっけ?
    実は帽子をかぶるべきとき、脱ぐべき時ってのはかなり厳密な決まりがあって、間違えると注意される。
    うろ覚えだけど、運動時間中は基本、自由時間なんで帽子かぶる/かぶらないは自由なんだけど(真夏の炎天下の場合はかぶること推奨されてるけど)、運動の時間が終わって、「整列」の号令で並ぶときは左手に帽子を持って気を付けの姿勢にならなくてはいけなかったはず。
    多分、その時に帽子を脱ぎ忘れてたんだと思う。

    簿記1級、商IIP135問33まで。
    簿記1級の勉強は、引き続き「スッキリ」シリーズの商業簿記2巻目を使って。

    官本販売士(2)P60まで。
    販売士の勉強も並行してやっている。

  • 6/12
    エンベデッド、P348まで。
    エンベデッドスペシャリストの本読むの、再開。このころにはかなり苦痛になってるはずなんだけど。

    上あご3200ちょっと。風呂が異様に早くなければ3400超えたのに…。月曜からメリヤスだって。席移動済。
    上あご超音波の作業は今日で終了。来週からまた、メリヤスマスク縫い。

    「丸」、簿記1級工業II入る。2013年版か…。あまり更新されない分野なのかな。「丸」はやはりびっしり軍事。サクサク読めるものではないので、夜、読むやつ列に加えよう。
    いままで月刊誌で「MAMOR」買って、制服成分の補充してたんだけど、内容があまりに薄っぺらくって、ミリヲタ成分の不足を感じてたの。
    で、思い切って買ってみた「丸」。なかなか読み応えありそう。
    簿記1級の工業簿記2巻目は、これまた分厚い。ただ2013年版で最新ってことは、工業簿記のこの部分ってあまり変化のないところ、ってことかな。

    簿記1級工業II高い。2200+税だって。こりゃ、次回、次々回と連続購入ムリだな。
    工業簿記の2巻目分厚いな、と思ったら、値段も高かった。
    通常1800円ぐらいと聞いてたのに、この巻だけ高い。
    ちょっと買うペース考えないといけない。

    簿記1級商IIP143問35途中まで。
    まだ工業簿記IIは入ったばかりなので、この日は引き続き、もっぱら商業簿記の方をやった。

    官本販売士(2)P74まで。
    販売士の勉強も継続中。

  • 6/13
    エンベデッド飽きた。やめ。「丸」P72まで。
    エンベデッドスペシャリストの本、ついに読むのをやめた。まぁ、他に読み応えのある面白そうな本が入ったってのが大きいけど。

    簿記1級商IIP143問36、工IIP47問7まで。数字遊びしすぎた。
    休みの日の割にはあまり進まなかった。
    暇なときはノートに数列書いて組み合わせて遊んでるんだけど、それに熱中してしまった。

    掃除、拭き掃除せず。
    休みの日だから、本格的に部屋の掃除をしようと思ってたのに、結局、掃き掃除だけでお茶を濁してしまった。

    官本販売士(2)P86まで。
    販売士の勉強はいつも通り少しずつ。

  • 6/14
    「丸」P114まで。
    朝、布団の中で読むのは、もっぱら、これにした。

    簿記1級商IIP151問37、工IIP82問13(2)途中まで。(難しい)
    簿記1級の勉強は、商業簿記と工業簿記を並行して行うことにした。
    工業簿記の方はかなり難しいと感じているようだ。
    官本販売士(2)P95まで。
    引き続き、販売士の勉強も少ししている。

  • 6/15
    「丸」P150まで。
    朝、布団の中で読むのは、もっぱら、これにした。

    メリヤス3510。新記録。次の目標は3600超えかな。途中糸切れ気づかなかったこと、籠が満杯になったこと考えるとまぁまぁ。
    3500超えだからある意味、新記録らしい新記録。

    明日、ノート検査、出した方がいいか…。
    2ヶ月に1回、ノート検査というのがあって、今使ってるノートの検査を受ける必要がある。
    とはいっても、同時に使えるノートは計4冊までで、そのうち検査に提出するのは1冊だけだから、ザルみたいな検査なんだけど。

    HDくんに雑誌調べ頼まれる。モノマガジン、デジモノステーション、ドゥーパ、特選街
    立役のHD君と、物欲関係の話が合うので仲良くしてるんだけど、僕が「雑誌のもくろく」買ったの知って、雑誌を調べてほしいと頼まれた。
    物欲関係、DIY関係の本を探してるらしいけど、上記みたいな感じかな。

    DちゃんからWebのプリントアウトもの届いたけらしいけど、みゆきさん関係かな?
    ゲイの友人のDちゃんから手紙が届いたらしい。
    その中に、Webのプリントアウト物があるらしい。
    この前の手紙で「新しいアルバムの歌詞」知りたいな~、なんてこと書いたから、なんか対応してくれたのかな?

    簿記1級工IIP82問13(2)引き続き途中まで。
    簿記1級の勉強は、工業簿記の方で難航している。

    販売士(2)P116まで。
    販売士の方は、いつも通り、少しずつ。