読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/5/22~2015/5/25)

  • 5/22
    メリヤス白、2230枚で終了。ちょと残ったけど、次回(週明け)からっ超音波だって。席移動済み。
    中途半端に材料残してしまったけど、残りは次回またメリヤスマスク縫うときに使うのかな?

    ソフト、4工場に12-1で勝つ。(点数は多分)次回は10工場相手。こう簡単ではないらしい。
    ソフトボール大会、なぜかほかの工場に勝ってしまう。
    次当たる工場は強いらしいから、これ以上は無理だろうけど。

    教育、11日目、結構みんな本音出してる。また2時間弱。これのせい+運動がソフトで長め+風呂早め(15:45上がり)で枚数稼げなかった。
    こんだけ行事立て込んだこと考えると、そこそこの進捗だったと思う> 作業。
    教育は、やっとみんな本音で言い合えるようになってきたと思うんだけど、もうあと1日分だけ。

    日用品とかの購入用紙入ってた。書き上げ、1万ちょっと超える。もっと節約せな…。
    日用品、普通にあれも欲しいこれも欲しいと選んでいると、1万円超えてしまう。
    元凶は新聞と月刊誌の購入であること、わかってるんだけど。

    教育、感想書き上げ。
    教育の感想は、この日のうちに書き上げた。

  • 5/23
    母宛手紙書いたけど、Fから手紙来たこと、収監されてから1年たったこと、書き忘れ。母の日のことも。
    母親あての手紙を書き上げた。
    書き終えてしまってから、色々書いてないことに気づく。
    Fってのは在籍していた会社の名前。

    簿記1級、工業P51、商業P48まで。
    簿記1級の勉強を続ける。このころから出所まで、ほぼずっと、空き時間の勉強は簿記1級がメインになる。
  • 5/24
    簿記1級、商業P92まで。工業P71まで。
    今のところ、工業簿記も商業簿記も「スッキリ」シリーズの1巻目。
  • 5/25
    上あご、2650カウントちょっと。うーん、いまいち。一度2800超えただけにな。
    上あご超音波の作業に戻ったものの、いまいち調子が戻らない。

    ソフト、10工に勝った。次は準決勝、対9工。さすがにもう無理だろ。ソフトボール大会、また勝ってしまった。
    そうたくさん工場あるわけではないので(工場の番号でいえば15工場まで。途中、欠番の工場番号もあるし、炊場とか洗濯工場とか交通区とか、番号のついてない工場に分類されるものもあるので、結局16チームぐらい)、これでベスト4になってしまう。

    OKくん、やっぱり落ちたのかな…。
    一人いなくなる。後で知ることだけど、落ちたわけではない。
    このOK君、元々汗腺が極端に少ない体質の子で、夏場はクーラーの効いた病棟の居室で作業することになってるらしい。

    簿記1級、工業P84まで。
    平日でも、少しずつ簿記1級の勉強を進めることにする。

    母宛手紙、ダメだなぁ…このまま出そうか→やっぱやめた。
    母宛の手紙、いまいちうまく書けなかったので、このまま出そうかどうしようか迷っている。