読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/4/30~2015/4/30)

  • 4/30
    ケバとりなかった。安全帯緑、残り完。黒50完。S君の安全帯手伝い。仕上げ部分25。明日、ケバとりから。先行して4枚だけやった。明日、その後、安全帯の予定だけど、間に合わなかったらケバとりだって。
    結構サクサク進んだ。そのせいか、安全帯の材料が不足気味になってきたっぽい。

    ついにMDさん引き込み。MTさんと隣になった。ありゃりゃ。
    イニシャル1文字で転記してると何が何だか分からなくなるので、2文字に変更。(元のノートには本名で書いてるけど、それそのままアップするのは、さすがにねぇ)
    ちなみにこの日、食堂の席が隣だったMDさんが引っ込んだので、一つずれて、MTさん(一番ベテランの立役さん)の隣になってしまった。
    嫌いなわけじゃないけど、何となくどう接していいかわからない感じで苦手。

    連休中、いつもと違うのは、4日に総入浴、ゴミ出し、手紙着信があるぐらい。あまり普段の祝日と変わらないらしい。
    さすがに途中で入浴のある日挟んでもらわないと辛いので、総入浴は有り難い。

    今日入った子、かわいい。TDくんだっけ? これでTUくん、STくんと、3人のかわいいデブ揃い。
    かわいいチビデブが3人ほどいて、目の保養になる。
    でも、大抵はここの食生活のせいで、見るも無残に激ヤセしていくんだけど。

    今夜はハートネットTVだな。NHK総合の時代劇、途中になるけど仕方ない。
    多分、ゲイ関連の特集があったから見ようと思ったんだと思う。

    最後の番号、とちった。SKさんの番号がよくわからないから。
    SKさんは、この工場にもう一人いる、個別入浴の人。(自称バイ)
    多分、運動の時間の前後だと思うけど、そのSKさんの直後に並んでしまって、番号何言ってるかよく聞き取れずに、次に言うべき番号を間違えてしまったんだと思う。

    青葉の簿記、P103まで。やっぱりあんまり進まんかった。
    平日なんで、簿記の勉強の進みは、ほんの少しずつ。