受刑生活日記…のようなもの(2015/4/25~2015/4/27)

  • 4/25
    教育、書き物、書き上げ。
    前日の教育の宿題、感想等、やり残した分を書き上げた。

    工業簿記、WB1完、WB2、P27まで。
    この日は簿記の勉強に結構時間を充てられた。

    ノート、あとちょっと使い切らんかった。
    その簿記の勉強で、この日ノート1冊使い切ってしまうかな、と思ったんだけど、そこまでいかずに済んだ。
    使い切ってしまったら、勉強もそこまでだから…
  • 4/26
    簿記、ノート使い切り。工業WB、P34あたりで。あかん、標準原価計算(特にパーシャルプラン)全然判ってない。もう1回テキスト借りて勉強せな。工業簿記WB2とりあえず完。(完じゃないけど)商業簿記テキスト2開始。P69まで。
    ほぼ丸1日、簿記の勉強。ノートは使い切ったはずなので、読むだけの勉強メイン…だったはず。
  • 4/27
    ケバとり40枚。安全帯残74枚/150枚、完。次は水色の安全帯50枚。リングの糸切り途中。S君安全帯に参戦。早い! 負けそう。明日はケバとり20枚から。
    ケバとり多めで正味の時間少なかったけど、何とか安全帯の残りやり終えた。んでもってこの日から安全帯担当もう一人S君が加わる。
    この先、僕はやっと安全帯から卒業して、S君が安全帯のメイン担当になるんだけど。

    靴下、札つけてなかった。怒られる。(あちゃー)
    朝、洗濯もの出すとき、靴下に洗濯札つけてなかった。これは怒られるだけで済んでラッキーだったと思うべき事例なんだけど。(落とされても文句言えない)

    K君落ちた。こんなギリギリになって…。
    4月末ごと引っ込む予定と言ってたK君がこんな時期になって落ちた。
    このタイミングだと、仮釈も取り消しになるのかな? かわいそうに。
    原因は、これ聞いた当時もよくわからなかったし、今となってはほんと、思い出せない。

    Hくんと話し込んだから、筋トレできずじまい。
    H君とまたもやPC他、デジモノ関係の話で盛り上がってしまう。

    日用品廃棄お願いしたけど、明日、風呂。タオル使うんだけど、どうしよう。とりあえず、石鹸に古いタオル巻いて(片布つけてないの、外に出すのマズいよね)、岡持ちに新しいタオル2枚入れた。明日、説明しよう。
    舎房用タオルがボロボロになったので、新しいタオルに片布つけてもらうよう、お願いしたんだけど、よりによって明日は風呂の日。
    スケジュール的にかなりタイトなので不安になっている。