読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/4/13~2015/4/13)

  • 4/13
    ケバとり20枚、メリヤス3320枚。次回目標は3400枚だな。
    順調に手が早くなってる。

    4寮の配食、予備メンバーだって。ただ、Kくんに聞くと、みんな予備メンバーに入ってる感じ。まずは検便あるらしい。
    4寮では専業の配食係というのがいなくって(1寮2寮はそれぞれ「衛生係」として専業の受刑者がいる)、工場行ってる者が配食を兼ねてるんだけど、4寮1階の場合は、うちら12工がその役になっている。
    ただ単に、出入り口に近いところにいるから、ってだけなんだけどね。
    その分、配食係にはいくらかの手当(割増の報奨金)が出るらしい。
    もっとも、4寮にいる12工の人間全員が配食係ってわけではなく、ベテランの人何人かが割り当てられてるんだけど。
    その配食係の予備として登録しとくから、って、オヤジに言われたけど、いやあの、こんなぺーぺーに何させるんだか。
    他の人に聞くとよほどのことがない限り、予備の人に役が回ってくることはないっていうから、少しは安心したんだけど。
    で、まずは配食係は定期的に検便の検査を受けなくてはならないらしい。(なるほど。そりゃそうか)

    備品交換用紙入ったけど、どうしたらいいの?明日聞こう。
    備え付けの消耗備品の交換要領も違うらしい。
    なんか用紙入ってたけど、「今回はいらない」って場合、どうしたらいいのかわからない。

    雑誌、単行本日用品の依頼記入。KくんMくんはいいらしい。そりゃそうだな。いいなー。
    雑誌や日用品購入願箋の依頼の表が回ってきた。KくんやMくんは出所が近いんで「いらな~い」って。
    うらやましい