読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/4/9~2015/4/12)

  • 4/9

    ケバとり20枚。メリヤス3100枚。長さ短めを注意される。次回目標は何もないとき3300越え、ケバとりあるとき3200越え、風呂あるとき3000越え、だな。明日はケバとりから。

    順調に手が早くなってきている。

    3月の報奨金、2815円(1円単位自信なし)だって。6等工らしい。
    報奨金の告知があった。
    前月1ヶ月分の報奨金の告知が、毎月大体この時期にある。
    じわじわと増えてはきている。
    大体、3か月に1つ等工が上がる感じ。

    簿記は…ここは所詮刑務所、と諦めよう。
    6月に簿記の試験が受けられない件は、何とか自分に言い聞かせて諦めようと思う。

    ノート1冊、廃棄の願箋もらう。
    その簿記の勉強もあって、結構早いペースでノートを消費してしまう。

    工業簿記1、P72まで。
    官本の工業簿記、平日にしてはそこそこ進んだ。
  • 4/10
    ケバとり20枚、メリヤス1970枚。教育、風呂考えると、大体予想通り。月曜はケバとりから。
    いきなりメリヤスの枚数ダウンしてるけどこれは教育とかでほんとに時間が削られたから。

    教育、約2時間。今回、グループディスカッション2日分だって。夕方、さらにレポート用の紙、渡される。ひぃ。
    その教育、たっぷり2時間あった。
    何度か、中止になった週があるから、その分取り戻すみたい。
    べつにいいけど(そんなに作業したいわけじゃないし)、宿題が2日分になるのは勘弁してほしい。
    居室に戻ってからわざわざ届けられて、ちょっとげんなりした。

    PCオーディオ、雑誌目録入った。これおかずに、ご飯3杯はいける。結局、読みふけってしまう。雑誌は「I/O」と「丸」とあと1冊かな。
    これ1冊で完全理解 PCオーディオ」と「雑誌のもくろく」が入った。
    いずれもすごく読みごたえがある。
    特に「雑誌のもくろく」は取次の扱ってるすべての雑誌が載ってるので、これからの購入計画、あれこれと妄想してしまった。
  • 4/11
    「PCオーディオ」読了。
    「これ1冊で完全理解 PCオーディオ」を結局この日で読み終えてしまった。あと1ヶ月、どうもたせよう。

    教育の宿題、書き上げ。
    昨日の教育の宿題、こんなのはとっとと済ませるに限るので、この日で書き終えてしまった。

    雑誌購入、色々妄想中。ただ「丸」と「I/O」の組み合わせで既に高すぎ。
    仕送り、報奨金を考えると、そうそう高い買い物はできないけど、月刊誌って軒並み1000円台なのが痛い。

    PCオーディオも、DACとかヘッドホンとか、やっぱそれなりにするなぁ。それとアンプ他一式買いたくなってくるし。
    これはさすがに出所してからの妄想だけど、あれもこれもと考えると、結構な金額になってしまう。
  • 4/12
    工業簿記2、P126まで。うーん。
    ここの「うーん」は何だったのか覚えていない。もう少し進めるはずだったのかな。

    TV、花燃ゆ、時間早かった。松蔭、DQNすぎw でもこれ史実w
    このころの「花燃ゆ」はまだ見れた。(後半のひどさに比べたら)
    何より、松蔭のDQNっぷりがすがすがしい。
    この部分だけは納得できる。

    雑誌、妄想続く。PCオーディオの妄想も。
    昨日に引き続き、これから買う雑誌や、出てからのオーディオ機器の妄想をしている。
    他に楽しみがないから、こういうときが、ほんと、楽しい。