受刑生活日記…のようなもの(2015/4/7~2015/4/7)

  • 4/7
    ケバとり20枚。安全帯50枚(黒)、メリヤス830枚。明日、ケバとりあるのかな? 風呂で早く上がったので不明。
    明日の作業予定って、大抵その日の終了間際に知らされるんだけど、僕のように個別入浴だと早く上がることがあるので、明日の作業知らないままってことがよくある。
    この日なんかは、そういう日。

    教育から、Sさん、Hさん帰ってくる。Oさんは?? 一人落ちて二人入ったから、計51人。
    半年間、希望出して「訓練工場」ってとこに行ってた人が12工に帰ってきた。
    申請しても滅多に当たらないんだけど、申請が通ると、半年間、情報処理だとかいろんな科目が勉強できる工場に配役されるの。
    んでもってこれを無事終えると、類だとか等工だとかの判断基準に加算される…らしい。
    僕も申請はしてるんだけど、刑期が短すぎると通りにくいみたい。

    口内炎の薬入ってたけど…これ、塗りにくい。
    昨日申告した口内炎、早速薬が入ったんだけど、正直、口の中に塗り薬ってどうよ、って思うんだけど。

    官本入ってた。工業簿記に本腰入れるか…。工業簿記1、P42まで。
    昨日選んだ官本が入ってた。これから工業簿記をメインにやっていこうと思う。